足の測定会〜これがもう、最後かな3

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiaiでは、講師の安藤さんをお呼びして、足の測定会〜足型スタンプをしています。

【今回は2018/11/10satのレポをしたいと思います】
そもそも、なぜaiaiで足について講座をしたり、測定会をするのか。
aiaiではベビーマッサージを始まりとするレッスンです。
触れることで得られることはたくさんですが、触れていると、あれ?と気づくことがたくさんありました。
そんな時に出会った足の測定会。
靴選びまで履き方まで教えていただける足の測定会は、あれ?と気づいた点を線にしてくれ、驚きと感動に変えてくれるプロの専門知識なのです。
15分と短く感じるかもしれませんが、参加者のみなさまが口を揃えておっしゃるのは15分でこの情報量!!!!!!と言う驚きの声です。
【対象は???】
10歩以上歩き始めたベビキッズから大人まで。
靴選びは大事なのは言われなくてもわかるでしょう。
でも、ベビキッズにそこまでお金かける?かけない??
考えてみて。
足を見て!
今すぐあなたの足を。
面積割り出してみて。


体重の割に、小さくないですか?
その足に全体重乗せるんですよ。
足ってすごいって思いませんか?



《足育講座にご参加くださったママさんとキラキラが好きgirl》
キラキラgirlちゃんは、ちょうど今、成長過程での足の在り方。3歳から4歳くらい。
だからペタペタ足音がする。
でも、成長過程だから気にしないで!
そんなアドバイスがありました。
足育講座で聞いたはずなのに、やっぱり実例を目の前にすると覚えますね。
そうなんだ、とか言っちゃってた香川です。

ママさんの足型スタンプで羨ましいとメモを書きたくなったのは、
ウエストがあります
って安藤さんからのコメント。
いいなぁ。
美人で足のウエストもちゃんとあるなんて。
羨ましい以外何物でもないだろう、といいなー、いいなー、ばっかり言ってたaiai香川です。

足にもウエストがあるの???

あるんですって!
あれ??
ママさんは頑張り屋さんですか??
足の踏ん張り!!!指が折れ曲がってます。
クセになってるそうです。
そんなに指を踏ん張るのは何故だろう?
ちゃんと理由がありました。
解決策までちゃんとありました。
毎日やってますか?




ママの悩みは、娘ちゃんのキラキラ可愛い靴履きたい!
なんなら可愛いヒールがチョットあるような💕
そんなリクエストに足のためにはどう答えたら良いのか・・・

あるあるですな。

女子にある、この靴が良い!とか、この色の服がいい!とか、ヒラヒラしてないとダメなのぉぉぉーーーーー!!!!!っていうもの。

働くママさん、保育園ではスカートは履いてこないように言われませんか?
スカッツもダメと。
でも、女子は履きたいんだよ。
ヒラヒラ可愛いもん。
可愛い自分でいたいもん❤️
毎朝、大変で、って話もよく聞きます。
保育園で着替えますって話もよくある話です。

母としての葛藤。
分かる、分かるよ!我が子よ!しかしーーーーーーー!!!!
って説明しても、納得なんて得られませんよね。

安藤さんがそれも上手にお答えくださいました。

そして、靴の提案も。

そんなこともしていただける足の測定会なんです。



気になるあなたは LINE@で詳細をお確かめあれ。

メッセージを送ってください。
足の測定会詳細希望と。
15分刻みの予約のため予約管理が煩雑なのです。
 LINE@のご登録協力お願いします。



《結局ベビーカー使わずboy》
ママさん、お久しぶりでした。
会えて嬉しい。
そして、ママさんのその測定器持ってますっていうところ・・・大好きです。
そして、夢中になって遊んでいた大きくなったベビキッズboy。
さすが、よく歩いているboyだけあって、足がしっかり育っていた!

素晴らしい!

まだベビキッズなので、これからの関わり方でいくらでも変化はありますね!
ママからの質問〜
夏の草履やサンダルについて。
その質問をするママさんの勉強熱心なところにaiai香川はすんごいな、と思いましたよ。
今、冬だし。
夏終わったら忘れるじゃん。
覚えてるってとこもすごいよね。
もうさ、私なんて忘れるんだよ。
3歩歩いたら忘れる〜みたいな。
あ、私の話は聞いてないね。

もっとお話ししたかったけど、なんせこの日は満席・・・いえ、満席以上!
時間オセオセでしたので、ゆっくりお話も出来ず残念でした。
働くママさん、頑張りすぎず、頑張ってください!



次がきっとラスト続く



続く


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡