足の測定会レポ〜もう、これが最後かな〜1

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiaiでは、講師の安藤さんをお呼びして、足の測定会〜足型スタンプをしています。

【今回は2018/11/10satのレポをしたいと思います】
そもそも、なぜaiaiで足について講座をしたり、測定会をするのか。
aiaiではベビーマッサージを始まりとするレッスンです。
触れることで得られることはたくさんですが、触れていると、あれ?と気づくことがたくさんありました。
そんな時に出会った足の測定会。
靴選びまで履き方まで教えていただける足の測定会は、あれ?と気づいた点を線にしてくれ、驚きと感動に変えてくれるプロの専門知識なのです。
15分と短く感じるかもしれませんが、参加者のみなさまが口を揃えておっしゃるのは15分でこの情報量!!!!!!と言う驚きの声です。
【対象は???】
10歩以上歩き始めたベビキッズから大人まで。
靴選びは大事なのは言われなくてもわかるでしょう。
でも、ベビキッズにそこまでお金かける?かけない??
考えてみて。
足を見て!
今すぐあなたの足を。
面積割り出してみて。




体重の割に、小さくないですか?
その足に全体重乗せるんですよ。

足ってすごいって思いませんか?

さて、
《3歳boyのかわい子くん》
経過観察中です。
経過観察って聞いたらどこか悪いんですか?って思いますか?
いえ、特別なことはありません。

成長過程ですから、足も経過観察が必要なんです。


前回の計測は8月。

そこからの変化は、成長したので足の肉が削ぎ落とされた!

赤ちゃんの足のプニプニぷにーずから、幼児の足になりつつあるんですね。
幼児の足になるってどう言うことでしょう??

こちらのboyくん、次、買う靴は、日本にない靴になりそうと言う結果に・・・。
ママさん

えぇーーーーーーー!!!!!(日本人やのに)なにじん????

って驚かれてました。
アドバイザー安藤さんとaiai香川は大爆笑してましたが。

《ママさん計測》
ママさんは、産後4ヶ月。
産後の女性に朗報です。
産後は、ホルモンの関係で全てが緩んでます。
骨盤だけじゃないのね。
全部緩んでんのね。
ってことは足も緩んでんのね。
ってことは、

足を良くする絶好のチャンスなんですーーーーーーー!!!!

かなり沢山のアドバイスがありました。
どこがどうなってるからこれをあぁして・・・。

あぁ、メモしにくい(笑)

そう、この測定会、aiaiならではのサービスは、安藤さんの言葉をaiai香川がメモするって言うサービスが付いてるんです。

これね、めちゃめちゃ疲れるんですよ。
汚い字、ひらがなだらけはご勘弁ください。
がしかし、聞いてるだけだと後で思い返した時に最後の方しか覚えていない。
えぇーーーーーーー!!!!って言う驚きとか
そうなんだ〜って感動しか残っていないって残念な結果は嫌なのです。
私がね。

その結果、こんな形になったってだけなんですがね。

ママさんのメモ、もしかしたら分かりにくいかもしれないですね。
下手な絵も入れましたから(笑)


それでも、思い出せるきっかけがあればいいか、と思っています。

ここまで読んでラストの計測会が気になったあなたは、aiai LINE@へご登録ください。




15分刻みの予約のため、 LINE@で管理しております。
どうぞよろしくお願いします。

さて、まだまだ続く足の測定会レポ。


2に続く。。。。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡