足の測定会レポ〜もう、これが最後かな〜2

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiaiでは、講師の安藤さんをお呼びして、足の測定会〜足型スタンプをしています。

【今回は2018/11/10satのレポをしたいと思います】
そもそも、なぜaiaiで足について講座をしたり、測定会をするのか。
aiaiではベビーマッサージを始まりとするレッスンです。
触れることで得られることはたくさんですが、触れていると、あれ?と気づくことがたくさんありました。
そんな時に出会った足の測定会。
靴選びまで履き方まで教えていただける足の測定会は、あれ?と気づいた点を線にしてくれ、驚きと感動に変えてくれるプロの専門知識なのです。
15分と短く感じるかもしれませんが、参加者のみなさまが口を揃えておっしゃるのは15分でこの情報量!!!!!!と言う驚きの声です。
【対象は???】
10歩以上歩き始めたベビキッズから大人まで。
靴選びは大事なのは言われなくてもわかるでしょう。
でも、ベビキッズにそこまでお金かける?かけない??
考えてみて。
足を見て!
今すぐあなたの足を。
面積割り出してみて。


体重の割に、小さくないですか?
その足に全体重乗せるんですよ。
足ってすごいって思いませんか?

今回は土曜開催でしたので、パパさんも一緒で家族で来てくださり、貴重なお休みのところ、ありがとうございました。
時間があれば、パパさんも計測していただきたかったです。
当然、ママさんも!
なぜなら、骨格は遺伝性もあるので、そこから分かる気をつけることのアドバイスもあるわけです。


《年少boyとベビキッズgirl》
靴のサイズアウト問題。
買ったばっかりなのに………。
そう、計測会をするとサイズアウトと言われることが多いです。
(今回は少なかった!)
サイズ計測してもらったのに?サイズアウト?
そう、

計測して買う靴のサイズはどれを選ぶか。

それが大事。

計測会後すぐに新しい靴を買ったそうな。
履き方も大事です。
かかとコンコンベルトを締める!
心地の良い履き方を体感してると、ゆるい履き方は気持ち悪くなります。

靴という名のスリッパ

を履いてるあなたは、11/13(火)の計測会へいらっしゃいませ。
詳細ご案内は、 LINE@でしております。

ぜひご登録を。
15分刻みの予約のため、管理が煩雑なのです。
ご協力ください。


《家族でギュギュっとパパさんも口説かれ計測》
経過観察していらっしゃるご家族さま。
土曜で車を出してくださったパパさんも一緒に来てくださいました。
みんなに口説かれ、パパさんも計測!
なんせ、お子さんがパパも!って言ってくれましたからね。
足の大切さ、計測のスゴさをお子さん自身が感じてるってことですよね。
現にお子さんの足が変わりました。
どこで分かるって、足型スタンプをしてからの土踏まずです。(それだけじゃないけど)
パパさんは、サイズも、足の在り方もまぁまぁ・・・いい感じでした。
1点・・・

爪を切りすぎていました。

今回、爪短い
この言葉をどれだけ私はメモに書いたか。
みんな短い。
稀にこの爪の長さいいですよ!と言われた方は、

長いから切らないとって思ってた!

と大笑いされていました。

足の爪、どれくらい伸ばすんでしょうね?


気になるあなたはもしや切りすぎている???

靴下 穴あくやん

って靴下を気にしてる方もいらっしゃいましたが、それも分かるが(私もそう思うから)、足はあなたの持ち物で、靴下には替えがある。


運動をよくしている男性は、足にも筋肉があるからアーチが崩れていなかったりします。
男性の測定結果を聞いてメモするのも、aiai香川は楽しかったです。

新たな学びでした。

俺、運動してるからいけるわ!って思った男性陣。

いやいやいやいや・・・
どーーーぞどーーーーーーーーぞ、測定してみてください。
自分が分かると遺伝的要素から我が子を見つめることができます。

続く


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡