星まわりを信じますか?GWはやり直しや修復のチャンスです!

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

こんにちは。おやこSalon aiai 香川真希です。

私がよもぎ蒸しを始めたのは、単純に気持ちよかったからだと思いますが、これで体が楽になったり、身体が楽になるなら、少しでも女性に自分をいたわってもらいたい、って気持ちもあります。



2人目不妊はよくある話。

でも、あまり大きな声では言えない話。

悩みは心の闇になります。

そんなとき、いろんな考え方を学びました。

学んだ、ってより、もがきたどり着いた、っていうのが正しいと思いますが。

で、月の満ち欠け、星のめぐり・・・

私は詳しくは知りません。

でも、すこぉーーーーーーし 知ると、だから、今は心落ちつけよう、と自分を納得させる材料になるのです。

で、4/29~5/22は水星逆行と言って

情報・交通の混乱、話し合いや計画が進まない、デジタル機器が壊れるなどの混乱、旧知の人に再開する、過去やっていたことが再燃する、やり直しや修復のチャンスが来る

と言われている期間だそうです。


我が家にも混乱はやってきました。

西宮の地域での爆破予告により、子連れで仕事の打ち合わせ。我が子に、仕事に一緒に来てもらう申し訳なさと打ち合わせしてくれるお相手様のふところの深さと・・・

そして・・・(これが一番参った!)

息子の発熱。


4日も上がったり下がったりの熱で、しかも、37℃~41℃!!!

この振れ幅に本当に気が気じゃない母。

嘔吐・震え・弱弱しい声・・・


熱性けいれんが心配で、救急に行くタイミングをはかりながらの看病でした。

熱が下がった4日目にやっと発疹がでたので


突発性発疹!!!



と分かりましたが、(いや、疑っていたけど、発疹がでるまで分からない!!!)

もう、子どもの病気は心が折れます。


出来る対処をしたら、後は、祈るしかないからです。



#お仕事の打ち合わせ

#大阪ガスhugミュージアムにて 

#わらべビ講師仲間

#山中啓江さん

#打ち合わせ

#大爆笑の息子

#この2時間後に40℃の熱

#突発性発疹

#出来ることをしたら後は祈るのみ




0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡