こんなことからも元をたどれば親子関係にあったりする。~爆破予告

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

こんにちは。おやこSalon aiai 香川真希です。

5/1に突如、爆破予告が西宮の学校各地に通告され、学校・保育園がお休みになる事態となりました。

ニュースはこちらから↓

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199683


まぁ、迷惑な話です。

本当なら、危険行為ですし、みなさまが考えるに、きっとGWをつなげたい誰かの仕業だろう、愉快犯だろう、と思いますよね。


このご時世ですから、危険なことが身近になって、本当だったらどうしよう、と爆破予告をされた近所にお住まいに方は気が気じゃなかったと思います。

爆破予告をされた5/2と5/6に何もなく、いつもと同じように暮らせた幸せは本当に感謝できるものでした。

が、しかし!!


許せん!!!!


命をなんだと思ってる。


怒り心頭の私。

休みたいなら、勝手に一人で休めばいいじゃない?

GWの平日中日を選ぶってことは休みたいってことじゃないの??

それとも、ただ、面白いからやってるの??


さて、、これ、どんな心理でやってるんでしょうね?


本当のところはわかりませんが、(本当の気持ちは犯人にしか分からない)

困らせてやろう!
みんな どんな反応するかな?

そんな風に思ってるように感じます。


・・・

あれ??


これって、我が子が良くすることじゃないですか??

うちの子、わざと困らせるようなことするのよ。
反応を見て、楽しんでるのよ。

こんなセリフ、言いませんか??


・・・

あれ??


お・な・じ?


そう、子どものしていることと一緒なんですね。

では、なんで子どもってそんなことして欲しいんでしょう?

自分を見てほしいんです。


見てるよ、見守ってるよ、って親が思ってるアクションじゃ子どもは

そんなんじゃない!

って言っている時もあります。

(我が家がそう。娘の愛情タンクはいつでも愛情を入れてほしいと欲しています。)


では、見てるのに、どうやって伝えたらいいんだろう?

そう、迷ったとき、マッサージがおススメです。


背中をさすってみてください。

大きくなればなるほど、もしかしたら、背中をガシガシ掻くようにこすって欲しいと言うかもしれません。


言葉で上手く伝えられないなら、触れ合って何となく~を伝え合うっていいと思いませんか?


そんなことをお伝えしているのが aiaiのわらべうたベビーマッサージです。

ベビーだけじゃない、わらべうたベビーマッサージを体験できるのは、5月は


初回コース5/10 5/17 5/24 の10:00~と13:00~

リピーターコースは 5/13 5/20 の10:00~と13:00~


です。

リピーターコースは、5月もオムツなし育児プチ講座付きです。

ご予約はこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9b648bc259503

お待ちしております。


#ハッシュタグ

#ベビーマッサージ

#親子の絆

#わらべうたベビーマッサージ


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡