真夜中のぼやき。卒乳できないわけ。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

この絵が可愛いとコメントをいただき喜んでるaiai香川です。

夜更けに布団に入っていない我が子に布団かけたら起きました。
・・・・。

起きたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


実は、卒乳と言うものを願ってるんですが、願い叶わず。
夜更け、明け方に起きられるとダメですね。

そもそも、卒乳って自然に欲しがらなくなるんでしょ?

うち、笑顔でおっぺーい!(おっぱい)とか言ってますもんね。

ダメだこりゃ。



そして、母に絶対、授乳を終わらす!!!!って強い決意はない。




そう、原因はここかと。
3番目だし、4人目欲しいけど、いつ叶うか分かんないし、あるかどうかも分かんない。
人生最後の授乳なのかもって思ったら気持ちが

まいっか

くらいに思ってんですよね。


上の子の時は、1歳って決めて、1歳2ヶ月でやめれました。
ここの決意は固かった。
2人目欲しくて、なんとか!って思ってましたからね。
1歳の誕生日をカウントしてたら、なんと1歳の誕生日の日に生理再開。
娘の執念かと思いました。
で、一瞬 決意が揺らぐも、1歳2ヶ月で授乳終了。


真ん中は、おっぱい星人で、1歳6ヶ月。
妊娠が分かってすぐに、

次の赤ちゃん来たんだけど、飲んでていいの?

知ってるよね?

って聞いたらバレたって顔してその場で泣き崩れ、そこから一斉飲まなくなりました。
あれは思い出してもドラマのようで笑えます。


で、まだ飲みたかったのかずっとおっぱい飲みたいって言います。




まだ飲みたいって2番目が言うたびに、早すぎたのかなぁとか、考えて3番目の授乳を終わらせないでいるのかも。
身体は辛いんですけどね。



単純に眠い。




aiaiのベビーマッサージレッスンで来年度から取り入れるメモリーフォト。
こんな記録が子育てが進むと強くしてくれると思ってます。
真ん中っ子は授乳フォトを撮ったけど、私があまりにも太っててブサイクだからお蔵入り。
今も思うように痩せてないので撮りません(笑)

でも、子どもはどんどん大きくなるでしょう?

子育てを振り返る時 写真って、強い味方になってくれると思っています。
赤ちゃんって、小さいだけで愛しさ増し増しですよね。
存在だけで丸ごとOK!!!
でも、それは大人になってもそうなんだよね。
写真はそれを思い出させてくれるアイテムだって思ってください。


出来るだけ出来るだけ収納スペースがないので選りすぐりの写真にしたいと思って、色々考えたのがこんなメモリーフォトでした。



こんなアイディアも、夜更けの授乳で悶々と考えてます(笑)


完全ムッツリな夜型人間です。





さて、一眠りします。






おやすみなさい。




0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡