この夏やってみたこと。ダメをやってみる。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

ダメダメダメダメ

うるさーーーーーーい!


と思ったので、ダメをなくそうキャンペーンを夏休みにやってみました。

いつもダメダメ言うので、娘は諦めがち。

まず良いよ、って言うようにしてみました。


そしたら、

えっ?良いの?

って言ってました。

だいたい、娘の要求はご飯前にアイスとか、宿題せず支度せずTVとか、やることやってくれーーーーーい!と親ならイライラすることなんですが、

良いよキャンペーンをしてみたら、意外にことはスムーズにいきました。


良いよキャンペーンをしたら、ダメな理由をしっかり言うと引き下がってくれるようになりました。


今までは、理由がしっかりしていても駄々をこねていた。


駄々をこねる理由は、それなりにあるんだろうけど、母は受け入れられなかった。



相手に変わって欲しくば、母が変わらにゃ。



良いよキャンペーン



期間限定だから出来ました。


さて、夏は終わる。


娘よ、覚悟しておいてね😆




そんな娘への良いよキャンペーン中のポイントは、

触れる

でした。



触れることをお伝えしています。
aiaiは小さな場所です。
大きな場所が苦手な方にどうぞ〜。




#aiai
#私の娘は、突拍子もない優しい子です。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡