ぼやき。お怒りの息子。真ん中っ子はかわいそうなのか?

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

食べることが大好きな息子の赤ちゃん返り。
激しく無いけど、あるように思います。
姉ちゃん大好きで、嫌がらせされても、なんだかんだで姉の言いなり。

ズルい姉は良いように弟と遊ぶ。

父(夫)は、姉に  弟にも〜させてあげて  とか言う。
私からしたら、〜させてあげるって何?
してあげるって何?とモヤっとイラッとポイント。

母は、息子がお怒り表現をしたら援護射撃をするようにしてたけど、それじゃぁ足りなかった様子。
まずいと思ったのは、寝ながら地団駄踏んで泣いて怒ってことが2、3日あったとき。
寝てまで悔しくてうなされてんじゃぁ、こりゃいかん!
と姉に厳しく言って、意地悪しないでと言ったら落ち着きました。
息子の赤ちゃん返りは、ストレート。

おっぱい飲むー


と飲もうとする。
母の私があまりの違和感で気持ち悪くて笑ってしまうので息子もその先までできないけど、寂しいよのサインだろうな。

子どもが赤ちゃん返りをしているとき、その子の大好きなものを把握していると良いですよ。

息子は、鉄男。
鉄男とは、電車が好きな男の子という意味です♪


真ん中っ子は、上からは虐げられ、下からは突き上げられるから可哀想〜って言われることもあるんですけどね。
私は、そんな風には思っていません。
娘から聞いた胎内記憶によると、息子と空の上で一緒に居て、息子が姉の背中をポーンと押して、娘が来たって言いました。


ってことはだ。

息子は、自分で2番目を選んだんだもんね。


だから、2番目を楽しめばいいと母は思うのです。
息子もこんなに小さかったのにね。
人生2年。
もっとふれ合おうっと。
男の子なんて母から離れていくんだろうし、今を抱きしめようっと。

赤ちゃん返りで悩んでるお母さん。
お話しにaiaiへ遊びに来ませんか?

スケジュールをチェックして、ぜひどうぞ。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡