ベビーマッサージはどうしたんですか?やってますよ。母の手は魔法の手。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

明日は復帰して初めてのわらべうたベビーマッサージのレッスン日です。

ご予約お待ちしております。

我が子にももちろんしておりますが・・・なんせ、3人いましてね、嫉妬するんです。

順番にしよう、と言っても、みんなみんな1番がいいんですよね。


あぁ~~、母ってば、モテてモテて仕方ないわ~♡


THE 人生最大のモテ期


末娘には、授乳後に

背中~背中~せなか~トントントン♪

ゲップが出たかな~トントントン♪

と歌いながらゲップ待ちをします。


今朝、息子がつられて歌っていました。


幸せが広がる~(笑)♡


手技、ツボ、効果を頭に入れて手を柔らかく添える。

それだけで末娘は、気持ちよさそうにしてくれます。


もちろんね、タイミングってありますよ。


今寝てほしいから今しよう~って親都合ですると、全く効果なしです。


眠いときにそっとアシスト。

そんな感じです。


わらべうたベビーマッサージの歌で、わらべ歌産後ダンスと言うのもあるんですが、末娘、音楽聞いたら寝るようになっちゃいました。

お母さんの手

お母さんの歌声

お母さんの呼吸


全部、我が子にとってはスペシャルであって欲しい。


レッスンでは、手技・効果・ツボ をお伝えしています。


でも、1回では覚えきれないと思います。

だから、まずは楽しむためのレッスンをどうぞ。


ニコニコしてお帰りいただけるようにしています。



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡