不良妊婦から不良産婦。実は真面目経産婦。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiaiはマタニティ期から通える場所になります。
そこための今のリアルを語ります。

幸せな妊娠期。
実際は思うように動けない身体とお腹を思いやる気持ちとの葛藤の妊娠期。
痛いと噂の出産を経て、産婦となるのですが、
aiai香川は、立派な不良妊婦でした。
その不良妊婦が、産んだら不良産婦になりました。

でもね、実は真面目なんですよ〜!


今回は、特に真面目にしてること。

産褥体操です。


みなさん、しました????

夫にはナイショですが(笑)4人目欲しいと思っちゃってるどんだけ妊娠したいねん!どんだけ赤子好きやねん!って突っ込まれそうな香川です。

4人目は、年の差を離してそれでも来てくれたら・・・と言う願いがあるので、当分 妊娠予定はないとしたら、


ココで肉を引き締めよう!と固く決意していました。

ダイエット・・・より、まずすることとは、

ズバリ!

産褥体操

です。

初産婦さん、安心してください。
たぶん、産んだら病院からプリントアウトされた紙をいただけると思います。

私は、いただきました。
案内がなかったら、検索してください。
産後すぐから出来る体操の意味は、

回復

です。

出産って、身体がエライコッチャになっています。
筋肉落ちて
内臓は子宮が大きくなったので、あったとこから移動してたり


骨盤しめるとかの前に、1日目から出来ることが、産褥体操です。


簡単だけど、産後3日目と記された運動?体操?動きが出来なかった自分に驚きました。


なんでもそうですが、続けることを目標にコツコツとしたいと思います。


そんなのしてないよ?
何それ?
って思うあなた!
一緒にやってみませんか?
時期を過ぎたら意味がないって書いてありましたが、普通にストレッチな意味合いにもなるのでは?と思います。


何でも真面目に取り組むと、変化があると思います。


先ずはやってみよう!産褥体操!(笑)

ムリない程度にね。



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡