産後はジッとしてなさいっ言われる理由とプロにまかせること。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

産後はジッとしてなさいっ言われています。

目を使うな
水を触るな
トイレ以外立つな
這いつくばってろ!!!

ってなもんです。
今は大丈夫でも、50代で更年期障害として出てきたりするとも言われています。


重々承知しております。


知っていて、不良産婦してるんですけど、同じ思いの人がいるはず。

人に頼れないんだよね。
たとえ夫でも。

それが私。


いや、我が家の夫はホントによくやってくれる人なんだけど、私の中に、申し訳ないって気持ちがたくさんあって、ツンツン女発動してるんです。


実母にも、頼るのは申し訳ないって気持ちが出てきます。

だからって、産後、動けるはずもなく、身体はサインを出してるんですよね。

誰かに頼って身体を休めるのも、産後のお母さんの仕事だって思うようにしましょうね。


って誰に言ってんだって、私と、私と同じように過ごしてる人です(笑)
産後、私は、必ずプロにお世話になることがあります。

オッパイケアです。


1人目の時は、地域のことも知らず、友達もおらず、1人で母乳育児をしていました。

結果:ひどい乳腺炎になりました。


発熱
痛み
シコリ
白斑
緑色のオッパイ(腐ってます)
オレンジのオッパイ(腐ってます)

どうしようもなく、でも、どこに頼ればいいのか分からなかった。

調べて行く方法もあったけど、迷ってる間に治った感じになって、そのうち病院行かなくてもいいか?ってなってました。


ママ友と言うより、1人の友達として向かい合ってくれるステキな友達に出会い、教えてもらううちに、私は、外へ出られるようになりました。

あなたにもそんな出会いがあるといいなと思います。
もし、まだ出会ってなくて、困ったことがあったら、aiai香川が、aiaiでお待ちしておりますよ(^ ^)♡

地域の情報もお伝えできることはします。

今、妊婦さんのあなたにも伝えたいことはたくさんあります。

知っていれば心の準備ができることもあります。

悩んだ分だけ優しくなれる


aiaiは、マタニティ期から通える場所になります。

ちなみに、私が通うオッパイケアは、宝塚にあるママズケアさんです。
推掌式〜すいなしき〜と言う手技で、フワッフワなオッパイにしてくれます。

南田先生の手技は、プロ中のプロです。

申し訳ないくらいの私のデコボコオッパイをフワッフワにしてくれます。

悩んでる方、宝塚だけでなく、芦屋にもありますよ。


プロに任せること、妊娠中から考えると不良産婦にならずにすみますので、ぜひ〜(^ ^)♡

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡