シール貼り。見守るだけで幸せに。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

よもぎ蒸しをお母さんがされている間、お子さんは、離れられず一緒に過ごす場合が多いです。
そんな時は、一緒に過ごします。
お母さんのボーーーーっとタイムはなくなりますが、安心はありますよね。
(ボーーーーっとタイムは結構、難しいし大事なんですが、今は、安心を)
で、遊んで待っているんですが、香川は、ただ見守ってるんです。

それが、心の動きや表情を見てるだけで面白い。

楽しい時の発見顔
吸収している時の顔
今までとは違う動きの成長


シール貼りを誘って、シール貼りをしてみたとき、シールがくっついてくっついて、とにかく、指にシールがくっついて貼れないもどかしさって・・・


あーーーーーかわいいわ(笑)


シールを剥がして指につけると食べてみようとするところも、まだまだ口で確認したくなる部分が残ってて、愛しさ倍増!

基本、見守りです。
この見守りの中にどれだけの要素が含まれているか?
なさそうで実は、かなり神経を使っています。

言葉がけ
必要な動きの先読み
今の発達観察

気付いたらしてるみたいで、お母さんがよもぎ蒸しをされている間、お子さんと過ごして癒しの時間でもあるけど、学びの時間でもあり、頭フル回転です。

お子さんも、40分、同じ空間で遊びこむことは実はすごいことなんですよ!


よもぎ蒸しをしている部屋でお子さんが過ごすと良いことは、子どもも匂いをかいで、元気になれることです。

よもぎ効果アリみたいです(o^^o)♡


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡