今日の幸せ。新春〜お年玉企画!絵本読み聞かせ会は楽しかった♡

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。
1/6は、aiaiでお年玉企画!をしました。
コレ、本当にお年玉企画だったんです。
だって、プレゼント=参加料でしたから。
絵本が大好きな私からの感謝の企画でした。
でも、またやりたくなるほど楽しかった。
お集まりくださった参加者さまが、面白いほど1歳2歳3歳・・と異年齢だったのも面白い場になった要因だったと思います。

まずね、絵本に惹きつけられる時〜ない時〜って交互にくるよね(笑)

で、人が持ってるおもちゃが欲しくなる原理〜あるある〜よね(笑)

1時間でたくさんの本を読みましたが、驚くほどシーーーーーンとなった時もあるし、聞いちゃいねぇや!って時もある。

それで良いのよ。
今はね。

今日は、絵本を知る日。
初めての場所を知る日。

よく1時間もaiaiレッスン部屋で過ごせたと思ったくらいでした。


そして、何よりも私が楽しんじゃいました(^ ^)

絵本選びって、難しいけど、一番は好きなものを手に取ることです。
そして、絵本好きの子にするには、これ読んで〜すぐ答えることです。

絵本の素晴らしさは、
想像性を養える
絵を楽しめる
体験したことのないことを体験したように感じられる
言葉を知ることができる
リズムを知る
ページをめくる楽しみがある
・・・・
きっとまだまだあるなぁ。

絵本に興味のない子もいると思います。
どんな風に生活に取り入れようって悩みもあると思います。

生活リズムはそれぞれなので、個々にあった絵本のある生活、探してみてください。

寝る前?
歯磨き前?
風呂後のドライヤーの時?
トイレタイム?
帰ってきてスグ?
子どもが読んで、って持ってきたら?

絵本タイムを探すのも良いもんですよ。

次のaiaiでのイベントは、赤もち診断会です。

生年月日、出生時間が必要ですので、お申し込みはお早めにどうぞ〜。

申し込みはこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡