妊娠日記19 産む前から未来を不安に思う。起きてもないこと考えてもしょうがない。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。
悩める妊婦やってます。
今、何ヶ月ですか?とよく聞かれ、よく、多分、〜ヶ月です。と答えるアバウトさ(笑)
コレでも悩んでるんです。
産後のアレコレですよね。

体型戻るのかな→いや、戻さなきゃいけないだろう
お金かかるよな→あるだけで生活するんだ
骨盤ガタガタだろうな→無理しなきゃ良いだけだ、寝てろ!
赤ちゃん返りするだろう子どもたちを受け止められるかな→いや、やるしかないんだよ、一緒に生きていくって決めたんだから!

まだまだあるけど、起きてもないことをウダウダ悩むわけですよ。


こんなのね、考えるだけ・・・

ムダムダ!!!!


備えあれば憂いなし
とも言いますが、私ってば、不安がってばっかりでウジウジしてる人なんです。
(ウソって思った人、aiaiへ会いに来てください(笑))

だからね、自分で何でもしようとする。

それって、自分でしてるつもりでも、どこかに歪みができて、結局は、周りを振り回してることってあるんですよね。



今朝の反省をここに綴ってるような気がしないでも無いですが(爆)


今朝、私が1人でやろうとしてイライラして、夫がイライラして、と言う悪循環が生まれたんですけどね(笑)


お母さんは、笑ってなきゃダメね〜(^ ^)


妊婦さん、気分にも体調にもムラがあると思います。

そんなの、あるあるです。

気を抜けることは抜いて、何でも腹八分でいきましょうね〜(^ ^)♡





0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡