妊娠記録② 分かる~勘なの?見えてるの?感じてるの?繋がってるの??~

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おやこSalon aiai 香川真希です。

妊娠記録② 

私が妊娠に気づいたのは、7/29でした。

それって、3Wくらいです。

早すぎやろ!!

もちろん、検査薬だって反応せず。でも、排卵検査薬は反応したんだなぁ~。

排卵の時期でもないのに反応するって、何かしらのホルモンに反応してるな、うん、きた。と思う・・・。でした。

確実に検査薬で反応したのは8/1。(やった!ではなく、ありがとうとつぶやきました)

忘れもしない。


8/1、その日の晩に、まだ授乳してた息子に、

お腹に赤ちゃんいると思うんですけど、飲んでていいんですか?

って聞いたら、何も言わずやめたんです。

そして、夜、布団に入ってむせび泣いていました。

その姿が、笑っちゃイカンが、面白くて、可愛くて・・・。

おっぱい・・・・おっぱい・・・うぅぅううあぁぁあああ・・・って(笑)

で、泣き止んでは思い出してオッパイ・・・・と繰り返すこと3回。就寝。

(笑)

それまでも、断乳?卒乳?を試みるも、止めれず。

で、今回、ひと声かけたら止めた。



って・・・



息子よ!お腹に赤ちゃん来たって、分かってたん?

息子は、まだまだ言葉は発展途上です。1歳半でしたからそんな様子でしか分かりません。

でも、その時、娘は4歳。


この娘、何か見えるんか、ファンタジーの世界にいるのか、繋がっているのか、なんなのか・・・。

胎内記憶を語るんです。

面白い娘です。


その娘は、お腹のこと、いろいろ教えてくれます。

つわりで辛いとき、ふとツワリがなくなって、身体は楽だけど、心配になるとき、気休めですが、娘にお腹の子は元気かどうか、聞いていました。


別にウソでもいいんです。

ファンタジーの世界の話でもいいんです。


誰かに大丈夫だよ、って言ってもらえると安心するんです。

ただ、それだけなんですけどね。

たまに怖いこと言われたりすると自分を労わっていました。

(お母さん、今、赤ちゃんはお腹と背中を行ったり来たりしてる とか言うんです)






根拠ないのに励まされることって、子育て中にないですか??


11月は、ママにご褒美企画フェイシャルエステの企画があります。(11/16)

初めての方でも大丈夫。

お子さん連れでも大丈夫。人見知りの時期は、若干・・・泣かれるでしょうが、ネンネの赤ちゃんなら、保育士 香川が、1Fでママの癒しの時間をお待ちしております。

この企画、年内最後です。


どうぞ、癒されに来てくださいね。

あ、妊娠中はダメです。


ゆり先生のフェイスエステ(11/16wed)https://www.facebook.com/events/853213714815225/


ご予約はこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/d9b648bc259503

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡