7/3の出来事。私にもできた!

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おやこSalon aiai 香川真希です。

おやこSalon aiaiは、兵庫県西宮市にあります。

最寄駅は 阪急今津線 門戸厄神駅

aiai メニューは 赤ちゃんに わらべうたベビーマッサージ

ママに・全ての女性に黄土漢方よもぎ蒸し を提供しています。

土曜の夕方から日曜は、基本、我が子のために費やしますが、7/3と7/10は子どもたちと離れてお勉強&お仕事をさせてもらいます!


7/3 は 保育フェス!に行ってきました。

いろいろ言いたいことはあるけど、だんだん道が見えてきた。


保育フェス! では、いわむら かずお 先生が講演をしてくださいました。


この絵を見れば、どなたか分かるはず!


絵本作家の いわむら かずお 先生です。

私、小さいころ、この絵が大好きで大好きで何回も借りてきては絵を見ていました。

(こちらは、14匹シリーズですね)


今回、絵本と子どもと自然と~というお話しでしたが、身にしみましたよ~。


知識だけではダメ。

実体験がないと、って。

牛のお話しから私たちにお話しくださいました。


さて・・・参加された方だけの特典なので、詳しくはお伝えしませんが、またまた 全てはぐるっとまるっとつながっている、って感じました。



さて、帰り道、同じフェスに参加したであろう若者2人が電車で迷っているもよう。

話しかけようか迷って、勇気を出して話かけました(笑)


私にも大阪のおばちゃん できた!


で、アメちゃんは持ってなかったから 名刺渡した(笑)


そう、フェスのために80枚近く作って(自作ですけど)持って行き、手元にまだあったのでお渡ししました(笑)



広がりたいって思ったら、自分からすんねんで!って教えてくださったひろみ先生(國本ひろみ先生は、子どもの手相を見てくれる素敵な先生です♪)の言葉を素直に受け止め、手元に残ったのは18枚!


aiaiを知ってもらって、必要なママたちに届けばいいな~。







0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡