8月はわらべうたベビーマッサージはお休み。aiai開放日作ります。プールにアルバムによろずおむつ相談やりますよ。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おやこSalon aiai 香川真希です。

おやこSalon aiaiは、兵庫県西宮市にあります。

最寄駅は 阪急今津線 門戸厄神駅

aiai メニューは 赤ちゃんに わらべうたベビーマッサージ

ママに・全ての女性に黄土漢方よもぎ蒸し を提供しています。


わたくし、アルバム大使となりまして~(^^)♡

偶然にも短大の先輩でもある 木下法子先生(通称 きのっぴー先生)に育ててもらいました(笑)


私がきのっぴー先生の好きなところは、ニコニコしているところと、キレイな声ときれいな日本語!!

そして、なにより、写真を愛しちゃってるとこ!!

笑!!!


今回、アルバム大使になるべく、ちょっとしたお勉強をしたのですが、そこでの気づき。


アルバムにしてるとね、図鑑並に子どもは何回も見て、思い出にひたるんだよ。


ってきのっぴー先生の言葉から、


思い出にひたる・・・


あ、子どものころ、アルバム好きだったな。

ただただ、好きだったな。

私も、我が子にそんな時間をあげないと!!

ってことでした。


時系列順にしないと・・
日付わかんない
あ、後からこんな写真 出てきた!

あ、もう、整理しきれない!


そんな声は打ち消せる!!!

思いついたその日から、アルバムを一緒につくりませんか?


そう、そんな私も、娘4歳 息子1歳 ですが、アルバムの中では、息子はやっと誕生したくらい。娘、2歳になったかな??



イヤーアルバムって 言う手もあるけど、保育園の写真があったりするし、なぜか何に使うか分からないのに可愛くて買ってしまったアイテムたちを使いたい!



ということで、8月は aiai 開放日に 好きなことします!!!


ビニールプールだすから、プール遊びもできるし、リビングでアルバムカフェ(カフェと言ってもみんなでアルバムを作る会!)もするし、お茶も飲めるし、お弁当持参で食べてもいいし。


とにかく、みんなで楽しもう!


そんな夏にします!!


スケジュール は追ってお知らせ。


aiaiを度々チェックしてくださいね!!


アルバムカフェだけでなく、おむつなし育児についてよろず相談も作る予定!


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡