おむつなし育児と母の背中と本音と。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

もう、ぼやきだから自己紹介すっ飛ばす。
おむつなし育児しててもしてなくても、興味ない人からすれば、なんで大変な育児をさらに大変に?と思われてんのかな?と思い始めた。
紙おむつでも、おむつはずしはさっとできたし、問題なかったよってね。
まぁ、そうなんだけども、
そこを語れば、話長くなるから割愛。

でさ、

1歳4ヶ月がパンツで過ごしてるわけですが、
ひたすら、漏らすわ、掃除するわ、私、何やってんだって思うわけですよ。

おかげで家は綺麗になりますけれども。

洗濯物も増えますよ。
がしかし、洗濯機がほぼやってくれるわけだし。

そうそう、以前受けた講義で、

洗濯物から見る母の背中

ってのを教えてもらいました。
昔は洗濯機もなく手洗いで、重労働の家事。
そんな背中を見て育った子どもは、母の一言小言も響いてたけど、今は洗濯機がやっちゃうもんだから母の言葉に重みがなくなっちゃってるのよね、って。
洗濯だけピックアップしてるけど、コレって全てにそうだってさ。

そんなこと聞いたら、漏らすたびに拭いて替えて、綺麗にしてって、意味があるのかもしれないな。

1歳4ヶ月が漏らせば、拭こうとし、パンツを履いて来てと言えば姉のデカパンツでも構わず履こうとし、風呂に入れば母の真似しておむつを洗い、



おむつなし育児、面白いな、と思うわけですよですよ。

何より、我が子のおしりが可愛くて仕方ない。

aiaiさんでベビーマッサージだけじゃなくておむつなし育児も教えてよ〜って言われましたけど、全ては繋がってるわけで、ベビマから始めてもらえると話が早いんですけど、時期が過ぎた方、
7/2(土)10:30〜12:00に 座談会しますんで、お越しください。
難しい話より井戸端会議が一番分かる!

詳細は・・・FBページのイベントで
予約は予約フォームから

もう寝るからリンク探せない(_ _).。o○

あ、1歳4ヶ月のオシッコして気持ち悪いコールに目覚めました。

あー、寝よ。
おやすみさん

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡