おやこdeヨガ のレッスンレポ。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

こんにちは。

兵庫県西宮市 最寄駅は阪急門戸厄神駅です。そこから徒歩7分のところにありますおやこSalon aiai は、代表 香川真希が運営いたしております。

メニューは主に2つ

赤ちゃんにわらべうたベビーマッサージ

ママに、全ての女性に黄土漢方よもぎ蒸し  

この2つです。

たまにイベントとして、写真整理の会をしたり、ママにご褒美企画をしたりしています。

そんな私、お呼ばれすれば、外にもおでかけいたします。


交野市のサークル様にお呼ばれして、親子deヨガ をしてきました。

主宰の絵里ちゃんからのご感想************

ほんと、楽しかった
子どもたちがさー。
心動かしてるなぁーって感じるのがすごく良かった!!!

上手くまとまってたり

喜んでそうに見えるのは

よくあるけどもー

何だろう。

子どもの心に刻まれたかな〜っていう感覚!

流石でございましたm(__)m

何だろうなぁー。

作られた感がない感じの雰囲気が♡

大好きでしたー

また、お願いしまーす♡♡♡

えりちゃん、私は、あなたにそう言ってもらえることが一番嬉しい。

大人をね、喜ばすのって、出来ることに注目すればいいんだよね。

でもさ、私、それができないの。

子どもが喜んで、子どもが伸びる何かをプレゼントしたいの。

主役はさー・・・これからの未来の子どもとママなんだよ。


上手く言えないけど、いつもは前に出れなかった子が、前に出てきて・・とか、そんなの嬉しいし


子ども目線になれるママも好き。


初めてだから1分も横になった?って感じだけど、これは慣れたら5分は寝たい。

ねぇ、ママに力を抜くときってある?

それを感じる子ども。

すっごく自然だと思うのね。


家に居たら二人きりでも、外に出れば、友達とのかかわりもある。

それが一瞬だとしても

外に出なければ その一瞬はなかったもの。

手と手が重なり合った感触は、何かの刺激になっている。


小さくたってその輪の中にいるだけで

空気を感じる。



あぁ、、今、泣きそうになっちゃった。

子育て、なんでこんなに難しい世の中なんだろう。

もっと・・・もっと、楽しくなるはずなのに。



また、呼んでいただければ、参上いたしまする!!!


この日は、電車がストップしたけど、たどり着いたって、縁があると着けるものだ。



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡