母の覚悟、息子の夜のパンツ、兵児帯の要練習。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おはようございます。

兵庫県西宮市 門戸厄神駅が最寄り駅です。

徒歩7分のところにある 小さなお家サロン  おやこSalon aiai 代表 香川真希です。


先日のおむつなし育児セミナー講師をさせていただき、私も反省し、覚悟を決めて、息子の夜の紙おむつを辞めました。

辞めて2日目。昨日は0時に目覚めたんです。

パンツに布オムツは挟んでいるので、布団まで及びません。

というのも、息子は、全部は出していない様子。

濡れたものを着替えて、残りをトイレでして、再入眠・・・。


さて、抱っこするにも、彼は重くて(12キロ)。

抱っこひもを使いたいけど、使ってたスリングは破れてしまったので、兵児帯を使うことに。

しばらく使ってなかったら、なんとまぁ!!!!

へたくそになってる!!!!


私、155センチ(若干サバ読みホントは153センチor154センチ・・どうでもいいか)だから、兵児帯の長さに室内はいいけど、外では持て余す感があり、あと、息子がハムハム食べるからべちゃべちゃになるから・・の理由で使わずにいたけど

久しぶりに兵児帯もいいわ♡と再確認。

でもさ、私がへたくそすぎる!!!




こりゃ・・・練習しないとな。




兵児帯の会なんかも楽しいよね。



子育ては、昔に戻るんだってさ。

そりゃそうよね。

便利なんか追求したら、退化するわ。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡