ご報告〜今年の漢字「災」〜募金先について

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

頼まれて製作をしております。
リトミックの先生や、幼児教室の先生がご注文くださいます。

今年は、今年の漢字「災」であるように、本当に自然の前では無力を感じさせられました。

aiaiでも何か出来ないかと考え、頼まれた製作を作り、その売り上げ10%を寄付させていただくことに決めました。
期間限定のつもりが、今年いっぱい、実施していました。


そう、こちらの製作もさせていただき、売り上げの10%は寄付に取ってありました。

寄付先ですが、団体へ寄付するつもりもなく、寄付先を探していましたが、この活動(10%寄付)をしようと決めたきっかけの方に寄付することにいたしました。


個人ですので、公表は差し控えさせていただきますが、災害で家を無くされています。
お子さんもまだ小学生だったと思われます。

もし、自分だったらと胸を痛めておりました。

講師仲間であり、離れているので頻回に会うわけではありません。
個人に寄付っておかしいかしら?
いぶかしがられるかしら?
と不安に思いながらメッセージをすると、快く受け取ってくれることになりました。

aiaiでの寄付金額は5000円です。

個人に送ることになりましたが、その方も、地域復興支援に使うとおっしゃっていらして、こうやって巡ってくれることが嬉しく思います。

aiaiでまた何か出来ましたら細々とですがしようと思います。


ご報告と感謝でした。

2018年ありがとうございました。
2019年も引き続きよろしくお願いいたします。


製作依頼については、この度、依頼窓口をLINEで設けましたので、ご登録いただければと思います。
LINEにご登録いただき、依頼の際はこちらにお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡