本物は本物に出逢う〜すごい言葉に顔を上げた日〜

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

電子レンジに思うことがあり、《ポレポレ》に行った日

ご一緒させていただいた

ポレポレの藤本裕子先生と予防医学と食育の牧香奈子先生の会話の中での言葉に思わず顔が上がってしまいました。


本物は本物に出逢う



実は、色々悩んでいるaiai。

ベビーマッサージレッスンも、リニューアルする予定。いや、しているところ。

どうやったら?何をしたら?今の状態はどんな状態?

紐解いて、保育士としても学び直し、毎日悶々としていた時のこの名言。

aiaiは本物になりたいんだ。
今までも本物。

だけど、どこにもない、もっともっとの本物を目指すんだ。


そうすぐさま脳が反応して顔が上がりました。


ベビーマッサージレッスンは、どこでもやっています。
1回行ってベビが泣いたからもう、楽しくなくてやめました。そんな感想はよく聞きます。
でも、続けることで意味がある、出てくるんですが、そこを強く押せないでいたのです。

分かるんです。
我が子が泣いちゃっても、それでもお金払ってるからレッスン受けたくなるって。

本当はそうじゃないのに。

いやって言ってんだから嫌なんだよね。
ベビが嫌って泣いてんだ。
何が嫌かそれを受け止めるのが第1でそこからのマッサージレッスンなのに。



どこにもない、aiaiベビマレッスンを4月からスタート予定です。

お楽しみに。


本物は本物に出逢う


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡