保育をこよなく愛する4人組〜保育まなび舎 食を語る〜

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiaiの運営とは別に、保育をこよなく愛しママに寄り添う4人組

保育まなび舎

のメンバーとして子どもの食う寝る遊ぶをお伝えする会をしております。
何それ?
それ、必要?って思うあなたは一度参加するといい。

特に、必要ないわと思ったあなたが参加するときっと面白い化学変化をしてくれるはず。
そう思える自由で驚きがいっぱいの会。
講座ってほどでもなく、実習ということでもなく、体感型会議なのか?

西宮開催は、プロの保育士さんとプロの調理師さんがご参加くださいました。

ありがとうございました。

プロの方からの意見や想いを聞くと深く頷くことばかり。

あなたは、我が子が離乳食を食べないと嘆く前に、その離乳食を食べたことはある?

その前に、母乳・ミルクを飲む我が子が、どんな想いでいるか知ってる?

今の問題を解決しようと思ったら、どこからたどればいいんだろう。
そんなこと、考え感じたことはあるかな?

最後に行き着くのは、ママたちをでっかい愛で包むってことに行き着くんだけど、その過程をママに知って欲しい。
ママに包んでもらいたがってるのは間違いなく、側にいるあなたの子どもだから。

西宮での保育まなび舎は、子育て支援という枠に疑問を投げかけた会でした。

母乳・ミルクからの離乳食の話からそんな話になったのは、西宮ではプロに集まって頂けたからかもしれません。

この会を作るのは参加者のあなたです。
あなた次第で、話はあらぬ方向へいく(笑)


メンバーはどんなあなたも受け止める。
だから、参加しにおいでませ。

次回は8/31
大阪市鶴見区のくらちゃんのHOME
【haru】
で開催です。
プロでもママでもみんなで語り合えたらこれからの子育てがもっと楽しくなる。

真ん中には、子どもがいるから!!!


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡