上から目線の妻は。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

3人の子どもがいますが、大きな大人子どもが1人います(笑)
それはお父さん。
大人子どもと言うのは、おとなであり子どもでもあります。
散々なことを言う妻(私)ですが、実はやっぱり、頼りにしているんです。

FBで面白いところは、過去の投稿が上がってきます。

そこで、過去の夫への愚痴が出てきました。

夫本人には言えない言わない想い。

そう、言えなかったんだなぁ。

夫に言っても、伝わらない想いだとどう言えば分かってもらえるか分からなかった。
夫は、揉め事が嫌だからわかったふりをする。
それもまた嫌だった。
彼は、流していれば、過ぎ去るだろうとやり過ごす。
全くの解決にならない。


だから、あの時は黙っていることが得策だった。

そして、今、夫が変わった。


私に文句を言ってくれる。
もちろん、感謝はいつも言ってくれる。
ん?違うな。文句を言うのはいつも私か。
彼の言い分は、文句じゃない。自分の想いだ。

男の人の脳の構造により、言葉での表現は苦手だったりする。


うちの夫は、まさに言葉が苦手。

全ては、毎日の生活と時間が解決してくれたかも。

今、パートナーシップでモンモンと悩んでいるお母さんがいたら、伝えたい。

急にあなたが変われないように相手も急に変われない。
毎日を少しずつ積み上げたらいつの間にか変わっていることもある。
だから
今をコツコツと丁寧に生活しよう。
って、西川きよしさんみたい。


あーーーーー
最後はやっぱり小さなことからコツコツとって言いたくなるよね。
締めが笑いになっちゃう私は、こんな人なんだろうな(T . T)


aiai、遊びに来てね。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡