どうでもいい ぼやき。肌が気持ちいい。体温が感じられる距離。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

産後3週間経ち、母体もそこそこ動けるかと思えば、そうでもなさそうで、歳か?歳なのか???

と思うのですが、自然なことですね。
歳も産後に安静にすることも。

産後2週間くらいから、母乳も安定し、母体もガクガクしながらもなんとか動けるので、上のお姉ちゃんお兄ちゃんと同じ布団で寝てみました。
それまでは別でした。

不思議。
赤子がよく寝るんです。

娘・息子・母・赤子で寝てますが、どうしてそうなる???と思いながらも息子の足が飛んできたり、ダイブする息子にヒヤヒヤしています。

それでも、みんなで寝れるのは、みんながホンワカ幸せなんだろうなぁ。


母は、赤子が手を動かす度に母のほっぺにサワサワ優しいぬくもりとスベスベが感じられるので布団から出たくありません(笑)


毎晩、娘・息子が、我慢しているのが分かります。

母は、今、人生最大のモテ期なんです♡

お母さん、隣に来て〜って子どもからのラブコール♡

応えたいけど、母は1人です。

さて、どう応えたら良いのか。
母の課題でもありますね。


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡