本気ですか?私はいつでも本気です(^ ^)

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

尿量調査部に興味があるとメッセージをいただきました。
もしかしたら、冗談だったのかもしれないですが・・・ともありましたが、

私、いつでも本気です!!(笑)

ですが、尿量調査部、細かい決め事を特に設けているわけでもなく、悩んでる間にドンドン時間が経ってしまいました。

入部条件は、

尿量調査が出来るおやこ。

尿量調査とは?

オマルで排泄し、計量カップで量を計り、記録することです。(計量カップは、ご自身でご用意ください)

対象

オムツなし育児をしているおやこ。布オムツでも紙オムツでもどちらを使用していても可能です。
できれば、新生児期から始めて、どの様に量を貯めれる様になっていくのかを知りたいので、早い時期からご協力をお願いできたら嬉しいです。
それでも、制限はありません。
例えば、1歳から始めたデータも記録出来ます。

調べたいことは、オムツなし育児をしていると膀胱発達はどの様な経過をたどるのか!!!!

です。

ご協力いただけるおやこは、aiaiサロンは通常参加費は2000円ですが、半額の1000円で参加出来ます。
その際、調査報告をお願いします。


尿量調査部に興味のあるあなた、
参加表明は、メッセージでお願いします。


って、基本、ゆるゆるな気持ちなので、楽しんでください〜。

ちなみに、我が家の末娘は、生後5日でオシッコキャッチしまして、20mlでした。
その後は、便と一緒にしちゃったりするので、オシッコキャッチは出来ていませんが、排泄後に泣くので分かります。

便は、授乳中にします。

今のところ、60%くらいキャッチ出来ていて、オムツを洗うのに量が減るので助かっています。
尿量調査部 記録する内容
①名前(ニックネーム可)
②男・女
③現 何歳(オムツなし育児歴)
④紙オムツ・布オムツ・パンツ 使用
⑤尿量記録(月・日・量)


aiaiサロンに遠方のため、参加出来ない人のためにFBでグループを作ることも考えていますので、仲間作りにもいいですよ♡

まずは、参加表明にメッセージくださいませ〜。
お問い合わせ内容のところに、

尿量調査部入部希望!

とご記入くださいませ。
お気軽に〜。




0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡