妊娠日記32 臨月妊婦が3日連続よもぎ蒸しをして感じたこと

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

もうすぐ今日が終わる〜♪
のリズムで
もうすぐ3月 終わる〜♪(´Д` )

3月中に産みたいaiai香川は、赤子にしか産む時を決められないのにやれることをみる、無駄な努力というものをしています(笑)

よもぎ蒸しに3日連続で入ってみました。
初日1日目は、便秘すぎてまともに入れてないのに、温まったり、便秘解消したり。
2日目は、熱くて悶えてみたり、無を意識して呼吸に意識を向けたら心なしかデトックスされたようにみえたり、


そして本日3日目。

親の希望で今出てきて欲しいなんておこがましいとあきらめモード入り、リラックス目的でよもぎ蒸しに入ると・・・


あら不思議。
1日目2日目とは違う感じ。

無理に無になろうとせず、(そこまでの境地に至ってないので)よもぎ蒸しには入りながら好きな音楽に浸ってみよう、と思い、
かりゆし58の「アンマー」を聞こうと決めました。


なんでこの歌を選んだかは知らないけど、パッと思いついたから。


でも、タイトルもバンド名も忘れて、たどり着いたのが

もうすぐ今日が終わる〜♪やり残したことはないかい?♪

です。(笑)

この歌詞から検索してたら
チョット未練のある3月生まれ〜(´Д` )
産みたい〜(´Д` )

と煩悩がチラチラしてました(笑)


で、40分、アンマー♪を聞きながら考え事してまして・・・

私自身まだまだな親だな、と感じて、自分の親に感謝が溢れちゃったりしてセンチメンタルになっちゃったりしたんですよ。


「アンマー」
の歌詞を読むと、子ども側の気持ちより、母側の気持ちを想像して私は、泣きそうになりました。

子供を無償の愛で包んで

信じて待ってやる事が

出来るのだろうか?



そんなことを自問自答して泣きそうに。

そう、3月中に産みたいとか言ってる私にグサグサきたんですよね。(結局、自爆ネタですけど)

毎日、産む産む詐欺してますけど、こればっかりは赤子が決めるので、母は待つのみです。

明日は何しよ〜。


明日のよもぎ蒸し、1件だけ受け付けますよ。

私、まだ産んでなさそうなので(´Д` )


そういえば、よもぎ蒸しに3日連続で入るって、体質改善の基本でした。

で、もっと本気は、62日連続ですって。

確かに3日目は、違ったわ。


おやすみなさい。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡