妊娠日記28 夫に任せてぐうたらする。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

妊娠37wに突入しようとしてます。

母がいなくても夫に任せられるように、布団から出ない悪妻。
夫と子どもは朝ごはんに悪戦苦闘しています。
夫と子どもたちの会話を聞いていると真面目すぎる夫の言葉にイライラ。
だから、そばに行かないようにしています。

保育でもそうですが、子どもの声より大人の声(今の場合なら 親、保育現場なら保育者)ばかり聞こえるのは、

命令・指示・禁止

この3つばかり発言するからです。

じゃぁ、どうすれば良いのか?

提案・交渉・忍耐


(笑)最後の忍耐に笑える私。
そうそう、大人の方が忍耐力ないよね。
私も含め。

アドラー心理学の岸見先生のお話を聞きに行かないと、私も勇気がすり減ってるわ。

嫌われる勇気

褒めない叱らない人を人として尊重する。


身体が重いと
提案・交渉・忍耐
が出来ません。

早く軽くなりたい気持ちと、ずっと胎児と一緒に居たい気持ちとで、ぐうたらしてます。

3連休最後の今日は、何しようかなぁ。

子どもの声がたくさん聞こえるように、母はニコニコしてたいなぁ。

3/27にオムツなし育児サロンがあります。
それまで生まれないこと前提のサロン開催(笑)
会いに来てください。
産んでたら、すいません、サロンは延期です。
スケジュールからチェックしてどうぞお越しくださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡