本当に良かったと思ったこと。やりたいことは何ですか?ご自愛ください。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

よもぎ蒸しは、産後の回復に用いられている民間療法です。
でも、その効果は、産後の回復だけでなく、
生理痛、生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、疲労、ダイエット、女性特有の病気、体質改善、美肌、むくみ、慢性便秘、肩こり妊娠を望まれる方に・・・
と対象は多岐に渡ります。

必ず効く!と言うわけではなく人それぞれの状態により効果は異なります。

1人のお母さんが、初めての子育て奮闘で、よもぎ蒸しを体験しにaiaiへやってきてくれました。


よもぎ蒸しでのデトックスの状態を見て、お疲れなんだなぁ、と思っていました。
ご本人も、疲れているのはわかっていらっしゃいました。


半年くらい空いて、よもぎ蒸しへ再び来てくださいました。

同じようにお疲れだったようですが、デトックスの状態は全く違います。
お話を聞くと、ご自身で、子育てしながらしたいことを少しずつ進めていらっしゃいました。


よもぎ蒸しは、何かを助けたり、チョットきっかけを作ったり、気づきをくれます。

例えば、

よもぎ蒸しをしたから、妊娠した!というより、よもぎ蒸しをしたから、自分が疲れて冷えていたことに気づいた。

もっと自分を温めよう、と思えるわけです。

aiaiに来てくださるお母さんは、頑張るからこそ見えなくなっていることがあります。
私もそうでした。
お気持ち、すっごく分かります。
第一子の子育て中、布オムツを洗いながら、お風呂場で嗚咽して泣いてましたから(笑)
理由は忘れました。
忘れるほどのことだったのか、忘れる技術を持ったのかは不明です。

(図太くなったのか?)




今、子育ては、楽しいしやりがいはあるし、産んだからにはちゃんと育てないと!と頑張るお母さん、一番したいことは何ですか?

書き出してみてください。

そして、できることをしてみてください。

コーヒータイムを作る


こんな些細なことでも良いんです。


やりたいことを書き出すと、なぜかスッキリしますよ。


その中に、

aiaiへ行く

ってあったら私は喜びます(笑)

頑張るお母さん、応援してます。

春に向けて、新生活に向けて、めまぐるしい今ですが、ご自愛ください。

aiaiから、パワーを送ります(^ ^)

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡