妊娠日記25 やっぱり私はドMだな。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

35w0d妊婦やってます。
自営業に産休育休制度なんぞなく、ギリギリまでaiaiを運営しています。

ゆっくりしたい気持ちと、
何かしたい気持ちと、
日によって様々です。

でも、よもぎ蒸しでお客様から喜びの声を聞いたり、
わらべうたベビーマッサージのご予約をいただいたり、
オムツなしのサロンのご予約をいただいたりすると、
仕事が楽しくて仕方がないのです。

後1週間で産んでも良い週数になりますが、お腹の赤さんは、真面目で、29wから前駆陣痛と言って、本物の陣痛とは違う、言わば練習みたいなことをずっとしていらっしゃいました。

えぇ、母(私)が予定日よりも早く産みたいとか言うもんだから、真面目に練習してくれてたんですよ!

早産になってはいけないと焦ってはお腹に

まだ、早いよ、楽しそうって思って出てきたら、ハナレバナレになっちゃうから、まだ一緒にいようね。

と言っていると、治っていました。
で、昨日と今日と・・・
痛み方がまた激しく、どうにもこうにもどうしたらいいの??と言う痛み。

それでも仕事したいって思う私。

やっぱり私はドMだわ。


胎動はあったし、問題は私の体だなと思い、メンテナンスしてもらいに行くと楽になり、毎度の前駆陣痛もなんだか快感(笑)

やっぱりドM


実はこの妊娠期間中、どうやって産むんだっけ???
ってずっと思ってて、2年前の息子の出産時とは心構えが違って、お産が全くわからない状態になってたんです。

怖いって思いも出てきたし
不安
痛み
ってマイナス要素ばっかり浮き出てきて。

赤さん(胎児)からのメッセージも受け取り辛く、不安ばかり。


そのモヤっと感がサッと霧が晴れたように楽しみに変わったのが何故か35w0d、今日です。

なんでか知らない。
赤さんからのメッセージは、実はずっと寄せられてたのに、受取手の母(私)が、ブロックしてたらしい。

リアルな現実世界の起きてもないことを心配し過ぎるあまり、私がなんとかしなきゃ!
って思ってて、現実世界ばかり見てた。
それも大事なんだけど、ちょっと待て!
もっと周りを信頼しよう。
もっと我が子の成長を信じよう。

そんな風に思うのです。

したら、前駆陣痛さえ愛しくなり、お産のイメージが付いてきた♡

で、
ルンルン♪で寝付けないアドレナリンが出ている妊婦35wは、明日も元気にaiaiしてます(o^^o)

産前のbigイベント、安藤さんの足の計測会にぜひ来てね♡

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡