オンナを拾えた土曜の午後。激しく同意の記事に出会った日曜の明け方。ボヤいてます。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

オンナ始めます宣言をして、ほんのたまに化粧をするようになった私は、前々からオンナを拾えず悩んでいたことがありまして・・・。

それは、髪の毛!!!!


白髪ほっちらけ
伸び放題
くせ毛天パー雨の日モジャモジャ
誤魔化すためのカチューシャも安物。

同じく働くママさんに、

先に予定として組み込んで美容院に行くしか時間は取れない!!


と言われ、ごもっとも!と思い、美容院に行きました。
落武者のような私。

ねぇねぇ、どうする?どうする?
切る?
伸ばす?
どうする〜?♡

ってワクワクな気持ち。
で、
切った私。
太ってんのは、これから痩せるから、チョット待ってて(笑)

で、美容院に行く時間も惜しむほど毎日追われてる自分にチョット疑問を持ち始めていた(今頃?)最近、出会った日曜の明け方の記事。

この中身を全部コピペしたいから、記事ごと載っけます。

そう、いつの間にか終わる1日。いや、1週間。
そう、家事育児仕事って思い通りに行かない。
そう、特に新生児抱えると、今日は何したっけ?って思う日が続く。
そう、新生児、子どもとしか話さない日がある。

諸悪の根源は長時間労働の日本社会。


ってバッサリ切ってくれてるこの記事に、日曜の明け方、ホロホロとしたのです。

我が家ももれなく長時間労働してる親です。

我が子の気持ち、考えたら「見て見て〜」って自分を見て欲しい気持ちになるよね〜。
ってか、母さんも、美容院くらいさっさと予約してリフレッシュしたかったよねぇ。

でも、この記事の中にある、

仕事は楽しい


ってのも本当なのよ。
人とのコミュニケーションだからさ。


まとまらなくなったけど〜、今日は、誰とも喋ってないと思ったら外に出てみて。

疲れてるな〜って思ったら、aiaiへよもぎ蒸ししに来て♡

そもそも、よもぎ蒸しを始めたのは、疲れた女性を元気にするためだから。

大丈夫!
私は、元気!
って思う人ほど、ずっと元気で、バランスが取れてないかも。
後になって出てきたら、厄介です。
私が、今恐れてるのは更年期障害。

あれって、死なないけど、死ぬほど辛いらしい。

そんなことを聞いたら、今は今でしかなく、今を1つ1つ大事にしようって思えるんだな〜。
あ、小心者の私。

時間がないは、時間を作ってないの言い間違いだね。

ほら、美容院へ行ってなかった落武者の私みたいに。
(ブサイクだけどもう一回載せる(爆))

こんなぼやきをぶっこんで、

ハイ、良い週末を〜♪

aiaiは、来週も、ご予約お待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡