産前スペシャル企画!足育アドバイザーによるフットプリント会開催♡

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川です。

34wってちょっとした節目です、って前回いいましたが、34wで生むにはチョット早いんですよね。

でも、34wまで育つと、たとえ早産になったとしても、まずまず、ほぼほぼ、身体の神経なども備わっているそうです。

かといって、月満ちて 赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいですが、医学的にそういう説明を受けました。


そんなことを聞いて、また、aiaiでイベントを企画しちゃいました。

足育アドバイザーによるフットプリント会!!!

詳細 https://www.facebook.com/events/110993079427955/


え??なぜに足を計測しないといけない??

靴買うとき、定員さん、図ってくれるしなぁ。

安藤さん、なんでですかぁ?


①年間計測している子どもたちは400人 その中でも、足に合ってる靴を履いている子どもの割合は10%程度 ほとんどの子どもたちは、自分の足に合っていない靴を履いています。
 ②足に合わない靴を履くことで、もちろん足のトラブルに繋がります。外反母趾、大人だけのものではない
③足に合った靴を履くと子ども本来の動きや走りやすいなど、運動系にも影響がある
 ④上の③から、子ども本来の動きできることで、運動神経系、脳神経系にも大きな影響を与えることできる


確かに、

①測ってもらってもこの靴じゃダメ、この靴なら大丈夫ってあるなぁ~

②無理やり買ったあの靴、サイズはイイらしいけど、履きづらいよ~~

③走りにくそうな子どもが気の毒・・でも、買ったばっかりだから履きつぶして欲しい・・

④ちょっと待って!!!運動神経の妨げになるのは何となく分かるけど、脳神経系にもって・・・頭脳まで良い悪いって出てくるの???!!!



我が子には、可能性を残したいaiai 香川、足を見直す、靴を見直すことで伸びることがあるなら、ここで勉強させていただきます!!!


ってことで、みなさんにもシェア~!

靴チェックもしてもらえるなんて、お得だと思いますよ。

ただ図る、ただプリントするだけとは違いますもんね。


ご予約はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4b323eb497175


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡