妊娠日記25 34w0dはちょうど娘の誕生日。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川です。
妊娠34w0dになりました。
34wって、ちょっとした節目のようです。
我が家には、5歳の娘がいます不思議な娘。
私には、特別不思議でもなく、ありのままの娘なのですが、胎内記憶を持っています。

赤ちゃんとお話できるの?と聞いたら、

できるに決まってんでしょ!


と言われました。
そして、名前を決めるのも彼女。
34wを目前にして、急に胎児名を変更されました。

33w5dの朝、急に

○○の名前は○○じゃなくていいよ。◎◎だから


と言われました。

決定事項かい!と心の中だけでなく声に出してしまった私。

何?○○に言われたの?と聞くと、「うん」と返事。

◎◎って名前は、私がずっとつけたかった名前でしたが、娘にダメーーーと言われてた名前。

よく分からんが、その時から、急に胎児名が変更されました。
間違えると訂正され、2歳の言葉がまだまだな息子までちゃんと変更していて・・・

この子たちは本当にどこかと繋がってるのか?と思います。


そして、最近、やたらと2歳の息子が

ジイジいるよ。

ココにいるよ。

といいます。

えっと・・・何が見えてるんでしょうか(笑)


確かに、私はご先祖さまに守られていると言われた事は何回かあります。
それがジイジなのでしょうか?


ありがたく守られているので、

ありがとう、見ててね〜

って言っといて。
と言いますが、我が子たち、どこと繋がってんだろ(o^^o)

話を聞けば聞くほど面白い子たちです。

さて、3人目はいかに???

今回の妊娠では、私にイメージがあまり来ないんです。
娘の時は、色は紫のイメージで色々お腹との繋がりを感じました。
息子の時は、色は青でイルカのイメージで頑固で強いイメージが来ました。
でも、第3子妊娠の今回、色のイメージがわかないし、胎動も大人しく、しゃっくりばっかりでなんだか不安。
そして何より早く出てこようとしている気がします。
34wまでやっときたって感じたのはそのためだと思います。

振り返れば妊娠期間ってアッと言う間で、人生のうちで早々何十回もある事じゃないです。


もうすぐ妊娠期間が終わると思うとわがままな私は寂しく思ったりもするのです。

わがままな母の元に来てくれた我が子は、どんな出産の始まりをくれるんだろう。

産み方を忘れた私は、まだまだ仕事を残しているので出産の気持ちになれないんだけど、もうちょっとお腹にいて欲しいんだけど、出てくるときを決めるのは、お腹の子なんだよね。



3月末には、出産したい母の希望です。

それまでにaiaiは運営しています。

会いに来てくださいね。
お待ちしております。
風呂上がりの我が子。
マッサージは毎晩しています。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡