生まれる順番。胎内記憶を語る娘。親は、最初の子がどうしても気になる。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。

娘が、風呂上がりに
「松本・遠藤 アウトー」
と言ったので思わずお尻をペシっと叩いて笑ってしまいました。

なんで裸で素で、言いたいことを言うんやろうか。

面白すぎです。

娘も、無意識に言いたいことを言っただけで、母に笑われ、自分で大ウケしてました。

そんな娘は、まだ、どこかとつながっているようです。


羊水の話はしたことありますが、お風呂でアヒルの赤ちゃんオモチャ3つを容器に入れて、お湯入れて、

「今、アヒルの赤ちゃんがお腹の中に居るから静かにしてて」

と言ったときにはビックリしました。
あ、でも、アヒルの赤ちゃんって卵やんね?と後で自分で自分に突っ込みましたけど。


娘とは、寝る前にお話しするのが一番です。

なんで先に来たん?
って聞いたら、弟に押されて来たって答えました。

3歳頃もそう答え、今も変わらず、そう答えます。

この前は、

だって、(弟が)押したから〜

と言ってました。
なんか、分かる気がする・・・
弟は、自由に気楽に自分の人生を楽しみに来たんやなぁ、と。

で、娘は、弟にしてやられてます。

生まれる順番も決めて来てるんやったら、最初の子やから気を揉むんも、想定済みなんですね!
って思えました。


そんな娘は、3人目は双子が生まれると言ってました。
実際は、お腹に1人しかいませんが、どうも話を聞いて、繋げていくと、
弟と双子なんだそう。
だから、弟の顔に似てるって今日は言っていました。



ふーーーーーん。






ますます、出産が楽しみやないの♡
そして、お母さんは、赤ちゃん4人目産める?って聞いたら、
あっさり

もうおしまい♡


って言われました(T . T)
あまりに悲しくて本気で悲しんだら、

1千万円か6万円で、いいよ。

って言われました。
意味が分からない。でも、6万円でお願いしました。

そして、待ってる子たちはずっと女の子なんですって。

それなら余計に息子が2番目として来た意味が分かるかも。

今日も、よもぎ蒸しして寝〜ましょ♪
近々aiaiイベントは、1/17です。
赤もち診断会、家族のキズナに変化あり!

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡