ぼやき : 背中を押される体験〜ありがとう

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川です。
明日は、ゴミの日。断捨離すべく、年末に向けて、片付けたい気持ちです。

ものだけでなく、気持ちも。

分かっているのに渦巻く気持ちってないですか?

子どもに、

あぁ、うるさい

あぁ、うるさい

って、心の声がダダ漏れしているお母さんがいました。

子どもがかわいそうって思いました?
私は、どちらも気の毒に感じました。

子どもは、お母さんが大好きでうるさく言っているんだろうなぁ
お母さんは、子どもが大事だから一緒にいるんだろうなぁ
でも、うるさく感じるほど、心に余裕がなくなっているんだろうなぁ、って感じたんです。

これって、母と子だけの関係じゃなく、お父さんも関係してきますし、地域も関係してくると思うんです。

aiaiは、そんな子育てを少しでも応援したいと考えています。

私だって、落ち込むことはあるんですよ。
あ、知ってるってか。
よくボヤいてますからね(^_^;)

ものだけの断捨離じゃなく、意識の断捨離で、気持ちよく新しい年を迎えたいと思います。

今日は、ブログをいつも読んでます、ファンです、って言われて、背中を押されました。

心が強くなれたんです。

ありがとうございます。

あとね、肌がかゆくて、かゆい・かゆいって言ってたら、夫がオイルとクリームを塗ってくれました。


それだけで、イライラしてたのがなくなる私って単純。

でも、大切なことかも。

言えないなら、肌から伝えてくださいね。


では、おやすみなさいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡