真夜中のボヤキ。犬も喰わない夫婦喧嘩で夫をこの人偉いなと思ったこと。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。
ボヤキシリーズ、夫編は、本当に人気で、一気に読者が増えるんですけど、狙ってるわけではございません。

子育てしてるとリアルに家族として絡んでくるので夫も登場するわけですが、

まぁ、世のお母様、いろいろ思うことはありますわよね。

うちだって、立派に夫婦喧嘩したりするもんなんですけどね、

理由なんて、忘れる(忘れるようにしてるのかも)もんでして、でも、最近、我が夫の

あー、この人には敵わないわ

と思ったのは、自分から謝るってことですね。

私、ツンデレならぬツンツン女で、謝ることができないんですよ。


子どもにはゴメンね、って言えるのに。

いやぁ、本人には、口が裂けても言いませんけどね、ゴメンねが言える彼は、すごいなと思ったわけです。

って、のろけかーい!
って思った?

毒付けば、

ゴメンね言うたら済むと思とったらアカンでぇ〜

ですけどね。(笑)


でもね、
その一言で救われたりすることもあるんですよねぇ。


ゴメンね、って言えない私は、ありがとうってたくさん言うようにしてます。


悪いことを打ち消す言葉より、良いことを良いこととして残す言葉で、良い循環が生まれると良いなぁ。


で、夫には毒付く鬼ヨメです。

おやすみなさいませ。

あ、オムツなし育児サロン、参加者募集です。
よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡