ベビーマッサージにこだわるわけ。ここから始まると思っているから。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai 香川です。

わらべうたベビーマッサージをお伝えしています。

そこからどんどん発展して、子育てのいろいろをお伝えしていますが、マッサージが基本だと思っています。


触れると言うこと。


愛しいと思ったとき、触れたくないですか?

心が揺さぶられたとき、悲しい時、寂しいとき、嬉しい時、・・・



言葉よりも、手の温もりで言葉以上のものが伝わる。



子どもが大きくなると、触れさせてくれなくなります。

それが、成長と言うものだと思いますが、小さいころに触れてもらっていた肌の記憶は、実は、いろんなところにつながっています。


妊娠中のお母さん、抱っこができないなら、手を繋ごう。

お腹に手を当てよう。

背中に手を当てよう。


じんわり温かいその手は、思いを伝えてくれる。






そんな風に思っています。


でもさぁ、、毎日、こんなおセンチになってられないのよね(笑)


わかる、分かるよ!


でも、我が家は、毎日のように時間をかけてマッサージをしています。


1歳10か月の男の子と 4歳9か月の女の子が、裸で待ってるんです。


マッサージして、って。


冬は、スキンケアも兼ねていますが、夫と私の手技の明らかな違い。


やっぱり、マッサージの手技、効果を知っていれば、相手が気持ちいいようにオイルまたはクリームを塗れます。


12月のマッサージのスケジュールは


12月5日mon 10:30~と13:00~

12月16日fri 10:30~

12月23日fri 10:30~と13:00~


です。

どうぞ、ご予約ボタンをポチットな、でaiaiへ遊びに来てくださいね(^^)♡






0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡