弱音。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

弱音って吐いちゃいけないの?

じゃあ、どこで自分を切り替える?

人にはステップがあって、それぞれの場所にいる。

aiaiは、弱音を吐いていいよ、ってそんな場所にしたいなと言っていたら、

弱音を吐いちゃいけないだろうけど、言わせて、、、って投稿。

言っていた人は、弱音を吐くのに勇気が要ったけど、その時、私の顔が浮かんだって言ってくれた。

それだけで嬉しい。

弱音は吐いていいけど、それは、次のステップになるための吐き出し。


女性は言葉が多い生き物。
お話ししているうちに整理されて行くの。

だから、吐き出しは必要だったりするんだなぁ。

本当の出し場所は、パートナーなんだけど、言葉がまとまってないと男性は聞く耳にならないらしい(笑)
だから、まとめてガツンと言う。

1歳8ヶ月の息子の「イヤ」って一言、メッチャ効きます。参考になります。かわいいです。(親バカ)

aiaiで  ママのカフェ  をしようと思ってたけど、10月の日程が合わず、11月に伸びてます^^;


どうせお茶飲むなら楽しい企画したいって欲張るからそうなるんだけど(笑)

おいしいお茶を飲んでいただけるようにと思っております。

しばしお待ちを〜♡

いっつも待たせてごめんなさいです。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • @akkoコメント、ありがとうございます(^ ^) 誰のこと・・って分かっちゃってすいません💦 でも、誰にでもあることだと思いますよ。 aiaiに、いつでもどうぞ〜。
  • akko

    2016.10.11 04:59

    その節は温かいコメントをいただきありがとうございました。多分私のことだと思われます(^^;) 記事にしてくださってなんだか嬉しいです。 お仕事でもfacebookを利用するようになったので、もう弱音を吐ける場所じゃなくなってしまったと思いながらも、吐きたいときに吐ける場所がそこしかなくて…。プライバシー設定を編集して「私しんどいんだー!」って言ったら、励ましてくれる人がいて…。やっぱり素直に吐き出して良かった!と思いました。 本当の自分を隠してると、いつか綻びが出てしまいますよね。本当は余裕なんてない。毎日必死。なんでも私に言ってね〜って顔しててもプレッシャーだってもちろんある。本当にこれでいいのか、日々悩んでいる自分だって本当の私。やっぱり本当の私を出せる場所がなくなったら頑張れない。素直でいられる場所は持っていたいなぁと思います。 香川さんにはなんだか包み込んでくれるような心の深さを感じてます。お近くだったら聞いてーーーって駆け込みたいくらいです!

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡