容赦ない子どもの言葉。間に受ける大人たち。育児相談もできます。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おはようございます。
兵庫県西宮市 門戸厄神駅から徒歩7分のところにある おやこSalon aiai 代表 香川真希です。
代表 香川は、言語セラピストでもあります。この資格を使って子どもに、ママに、診断を!なんて思っていません。

言葉って、遅れていると言われれば心配し、悩みます。
言われなくても、同じ月齢の子が喋っていると焦ります。
そんな気持ちを紐解くために勉強しました。
お医者さんやそれに準じて診断をくだすわけではありません。

我が子も言葉が遅く、やはり、気をもみました。

親は、できる限りのことをしたら後は待つしかないんですよね。

待つのが一番大変です。


我が子を信じて待つ。


そんな我が子も驚きの表現でペラペラとしゃべります。
時々、思ったことを口に出すのでヒヤヒヤもするしカチンともきます。

子どもはまだまだ自分の想いを表現するので精一杯のようです。
大人は間に受けてはいけませんね。

時々、余裕のない私は、子どもになってケンカします。

そんなこと、あなたにもありますか?

言葉について悩まれている方、あいあいに遊びに来てくださいね。

8月は、aiai開放日を作ろうと思います。
わらべうたベビーマッサージはお休みです。(暑いからね)

何か楽しいことしたいなぁ。

8月のaiaiをお楽しみに(^ ^)♡

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡