私だってあり得る・・ってセリフ、良く聞くし、分かるわ。我が子にペチンとした日。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

兵庫県西宮市 門戸厄神駅から徒歩7分の おやこSalon aiai 代表 香川真希です。

私、1歳と4歳の母さんしてます。

だから、リアルタイムにみなさんの気持ちを共有できます。

理想と現実だって知ってます。

子育てしていると イライラすることってありますよね。

ない方、私にご一報ください。勉強させてください。

もう、私、テーブルの上に乗られちゃっても、写真撮っちゃうくらいあきらめ?ついてます。

でも、なんだか、「こうあらねばならない」と固くなってるときってあるんですけど、そんなとき、

カッチン

ってなっちゃうんです。

みなさんにも、そんなこと ないですか?


カッチンスイッチ

が入る時。

先日、娘が公共の場で、大人の制止を聞かず、弟を紙を丸めた棒状のものでたたいて、それでも気持ちがおさまらず、正面切って平手打ちをしました。


あぁ、、私、カッチンスイッチ入ってしまいました。


同じ気持ちを味あわせたく、母が正面切って平手打ちを娘に浴びせてしまいました。

と言うのも、棒で弟の目を狙ってたたいてた挙句、平手で目をたたいていたんですよ・・・。カッチンスイッチ入っちゃいました。


公共の場なのにね。

ってか、たたいちゃダメよね。


あぁ、まちがいなく、娘は私の子。

短気。
怒りのコントロールが下手。

娘と一緒に成長しなければいけないな、と思います。

その場に居合わせ、気まずい思いをした方、申し訳ありませんでした。



aiaiに来るときね、いいお母さんしないとって思わなくてもいいですよ。

今日、こんなことしちゃいました。昨日、こんなんだったんです。

って言葉にしてみてください。

みんなで わかるよ~~~   って言いますから。

でね、

大事なのはここから

こんなときは こうしたらいいよ!って誰かが教えてくれたことを即実践すること。

こうやって、子育てってフィードバックして、親も育つんです。


初めから いい人 いい母さん 完璧な人っていませんよ。

我が子は、あなたが完璧なお母さんをしてくれるから来てくれたんじゃない。

あなたがあなただからお腹に来てくれたんです。





って 私は思ってます。


こんな私と わらべうたベビーマッサージを楽しみませんか?

【わらべうたベビーマッサージ初回クラス】¥1500 ***予約 ***

6月7日(火)10:00~

        13:00~

  21日(火)13:00~

          

  28日(火)10:00~

        13:00~

【わらべうたベビーマッサージリピータークラス】¥2000 ***予約 ***

(オムツなし育児プチ講座付き)

  

6月3日(金) 10:00~

         13:00~

  10日(火)10:00~

        13:00~

  

  17日(火)10:00~

        13:00~

  

  24日(火)10:00~

        13:00~

  


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡