日曜の夜はぼやきがち。子ども時間と大人時間を考える。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

サラリーマンをしてた頃は、チビまる子ちゃんから始まる明日への憂鬱が始まってたけど、今は、全くありません。
おやこsalon aiai香川真希です。
土曜はイベントを企画しようかと思ってましたが、よもぎ蒸しのお客様が土曜の方が良いみたいで、しばらく、土曜は、よもぎ蒸しのお客様のために空けておきますね。
ぜひいらしてください。

で、お休みの日って、子ども時間と大人時間で、遊び方を悩んじゃう。

今日は、子どもの生活リズムを考えて、昼ごはんも10:30から作り、11:00過ぎには食べさせ、12:00にはお昼寝。
上の子は、大人時間に合わせられても、1歳4ヶ月はそうもいかない。

それを分からない夫は、10:45に今から競馬場に行こうか?
って言い出す。(競馬場まで遠くはないが近くもない。)
大人時間と子ども時間のズレ。
仕事をしてると大人時間よね。
子ども時間なんて分かんないよね。
いろいろ言い訳を私の中で並べて気持ちを整理するも・・・。
前にも説明したのに流して聞いてないんだろうなぁと残念に思う。

大人時間と子ども時間。
子どものしたい欲求に合わせて生活リズムを整えるのって難しいなぁ。

6月って湿度に体調不良を起こしがち。
健康第一。
ババくさいけど、これに尽きるな、と思った日曜でした。
おやすみなさい。





0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡