こんな夜更けにぼやいちゃう。可愛くない訳ないじゃない。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おやこsalon aiai香川真希です。
今週は、ドタバタしてて告知が多くなっていますが、今日は、ドタバタしてるとグズグズする我が子のぼやき。

テーブルの上に乗って楽しそうですが、母は全く楽しくない!
そんなところに乗らないで!って叱りつつ、笑い合う2人に癒されちゃって写メなんか撮ってるし(-。-;

2人目育児、奮闘中です。

下の子って、やっぱり赤ちゃんだし、下だからかやっぱり、要領が良いんですよね。
スグ抱っこしちゃうし、スグ可愛いって言っちゃう。
そして、本人も素直に母の言葉を受け止めてくれる。

それを見てる上の子ってば・・・嫉妬の塊なんだろうなぁ。

母も、振り返れば、上の子に指示 禁止 命令しかしてない気がする。

そりゃ、上の子も拗ねるわな。

反省した母は、上の子を抱っこしてみる。

なんで、素直に抱っこされないんだ!イヤ、照れてんだとか分かってるけど、足で地面を蹴ったり(ウン○座りで抱っこしてる)されると支えるのに体勢を何度も整えないといけないのでイラっとする。
そう、イラっとさせることをサラリとするんだよ!
でもさ、いつでも言うけど、あなたが私になんでも初めてをくれて、母にしてくれてんの。


可愛くない訳ないじゃない。


あー、もう!
目が合うとフンギィって顔をブチャイクにするのとか反則だわ。

可愛いって言っちゃう。

2人めが生まれて、やっぱり、下の子の方が可愛いですか?って聞かれるけど、下の子は可愛いんだけど、上の子が可愛くない訳じゃなくて、上の子は、いつでも同志って感じ。

子どもにしたらそんなことは母の勝手なのかしら?

でもさぁー、もっかい言うけど 可愛くない訳ないじゃない。


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡