わらべビレッスンレポ~動きたい盛り~

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

わらべうたベビーマッサージ レッスンの一日でした。


動き出すとマッサージは思うようにさせてくれなくて、レッスンに来る意味って・・・?って思われがちですが、それなりにあります。


お母さんが 誰かといつもと違う雰囲気でしゃべってる。


これを、子どもは見て学んでいます。社会を学んでいるんですね。

でも、レッスンにきてマッサージが出来ないと講師の私も申し訳ないので、キチンと何かを渡せるようにと思っています。

今日は、遊ぶお子さんを見ながら、お人形を使って手技の確認をしました。

心地よい正しい手技は、効果も正しくでます。

何の効果かって??!!

マッサージの効果で一番は、

気持ちいい!!!

です。



午後クラスのお友達も、マッサージ後、寝ました。

で、

シャッターを向けると起きる・・(笑)


かわいかった♡


今日のリピータークラスは、まず、お母さんの手を自分でほぐすところからしてみました。

パッチテストのオイルをお子さんに付けてもらったら、残りのオイルでセルフマッサージ。


自分でしても気持ちいい!

で、お母さんの手がほぐれると柔らかくなります。

柔らかいモチモチした手でマッサージされるとお子さんは、もっと気持ちよくってうっとりすると思いますよ。

お家で毎回できなくても、こうやってレッスンのときにして、癒されてくださいね。


4月のレッスンは、リピータークラスに限り、オムツなし育児プチ講座付きです。

スケジュールはこちらから↓

https://maki.amebaownd.com/pages/292166/page_201601230942

ご予約はこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9b648bc259503



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡