公園・ヨガ・味噌

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

今年の秋には食べられる 味噌を仕込みに行ってきました。

味噌って作る?買う?

私、料理は下手だし、好きじゃないんです。

でも、体のことを考えると手作りがいいなぁ、と思うので、私の出来る範囲で手作りを目指しています。

3年前に手作り味噌を初めてし、去年は妊娠中でしかも臨月だったので味噌作りはお休みしました。

そして今回、楽しみに味噌を作ってきました。

今回は味噌作りに娘を連れて参戦!

少しだけ手伝ってくれました。(ほんの少しだけ・・)

大豆をつぶしたり、味噌玉を作ってくれたり。

お手伝いより ちょい、お邪魔??だけど、娘が居てくれるからなんとなく心強いこともあったり。

味噌作り、これで終わりじゃありません。

味噌は発酵するので、熟成させなければいけません。

ときどきのチェックも娘と楽しみたいと思います。

娘の気持ちを満たすのに、まず、公園で遊び、そして、初めてのヨガの先生のレクチャーをうけながら久々のヨガを受け、ランチして味噌作り!

なんて目まぐるしい1日!

娘はその後 習い事。


この企画をしてくださったのが、私の友達 恵ちゃんとヨガの先生。

ヨガの先生の言葉、私、とっても響きました。

あなたの手先も足先も背中もあなたのものです。

はい、私もそう思います。でも、意識していないと自分のものって分からなくなるそうです。

触ってみて。

さするだけでいいから、右足だけ。

さすったら、左足と右足の違い、感じてください。分かります??

これを感じることができたら、私、我が子にマッサージも変わると思うんだけどな。

こんなに体が軽くなるんだ

こんなに違うんだ

やっぱり、私がすすめる わらべうたベビーマッサージは 基本だな、って思いました。

赤ちゃんに わらべうたベビーマッサージ ママに全ての女性に黄土漢方よもぎ蒸し

aiaiへいらしてくださいね。

ご予約はこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/d9b648bc259503


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡