子守唄

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

最近のお母さんは、子守唄を歌うことがないって研修で講師が言っていました。

何歌えばいいか分からないんですって。

なんでもいいのに。

即興で♪


わらべうたベビーマッサージは歌もついているので、これが子守唄替わりにもなるよ。

わらべうたベビーマッサージをしている子は、マッサージをしなくてもその時の安心感がよみがえってジッとして聞き入ってくれたり、そのまま寝てくれたりするよ。


我が子もこれでジッとします。

寝るまでにフルコーラスのときもありますが。

これで寝なかったら、「おかあさん」の替え歌で「〇〇ちゃん」で「〇〇ちゃん、なぁに?○○ちゃん が 大好きよ~♪」って親ばかソングを歌います。

「おかあさん」って歌は、キーが高いので痩せるんじゃないか、って思えます(笑)


キーが高いことがポイントなんですけどね。

そんなポイントはレッスンでお話しています~(^^)



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡