毎日の中で〜。天使ママの話。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

人生初の塩と砂糖を間違えておにぎりを作りました。
砂糖少々、後から気づいて後から塩を足して甘ジョッパイおにぎりが出来ました。
あれはえぇ塩梅でした。

そんな日常も日々の中でなんてない普通で、その普通が幸せなんだと分かっています。
そう、私たちは、今が一番幸せなのです。

私の友達と言っても良いのか・・年上の先輩、、同士?の大竹まみさんが、そんな日常を大切に、生きることを大切に、とあなたの悲しい想いも抱きしめる、そんな活動をされています。

天使ママのこと

天使ママとはご存知ですか?
流産、死産を経験した女性を表現しています。
マミさんは、その天使ママのお話を聞く場所を作っていらっしゃいます。
マミさん自身も天使ママ。
本当に優しい人なんです。
丁寧で、「今」に真摯に向かい合っていらっしゃるマミさんです。

こんな場所があるよと伝えたいこと

喜怒哀楽
全て経験しないと寄り添えないと思っています。
aiaiに来てくださるママさんも、aiai香川には言えない想いがあるかもしれません。
だから今日は、マミさんを紹介したいと思います。

aiaiは兵庫県西宮市にあります。
ここからは少し遠く感じるかもしれませんが、同じ関西ですから、そう遠くもありません。
場所で言うと東大阪です。

TVのちちんぷいぷいでも取り上げられました。

私は、大号泣で見てました。

マミさんの想いは、きっとずっと悲しくて、辛い。でも、そこにプラスしてプラスして、悲しい想いを消すことなくそれも大事にして天使ママに寄り添う場所を丁寧に作った・・・。

誰にも言えなくて辛い気持ちでいるママさんがいらっしゃったら、マミさんを訪ねてみてくださいね。
なんて尋ねたらいいのか分からなければ、aiai香川がマミさんを紹介してて、、、って言って良いので、行ってみてくださいね。

一歩前へ進むお手伝い。
aiai香川に出来るママに情報も紹介も勇気も愛も。
全部、お届けします。


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡