さすが我が娘!コントかと思った。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

11/15は七五三ですね。
神様にここまで成長できたことを報告し感謝します。

我が家の子供達も広田神社で七五三をしてきました。

母まで着物着ちゃったりして。
一大イベントになりました。

着付けは、aiaiで着付け教室をしている キミさんにお願いしました。
着物もお茶でもお花でも!
和文化をこよなく愛するキミさんです(^^)
気心しれたキミさんに着付けてもらい、ステキな1日を過ごせました。


とここまでは美談?
日常?
ですが、子育てってここで1日終わってるわけじゃない。
七五三は長くても半日。
に撮影してもらったので半日でしたが、残り半日、子どもたちは「次何するんだ!」と言わんばかりに元気なわけですよ。
母は連日ここまでの準備や段取りで七五三が終わりホッとしてるのもつかの間、

子どもの遊びたいを叶える

ために、動き続けるのです。
3人いるとそれぞれ体力もリズムも違います。
誰にいつどのタイミングであわせるか?
母の思考はいつでもフル回転です。






と言い訳はここまでで、要するに疲れてたんでしょうね。


お昼はうどんを食べに行き、近所のマルシェをのぞきに行き、水を入れにイオンに行き、家の前で遊んでからの〜〜食材買い出し。

夕方、食材を買いに行かないと何もないので子どもを3人車に乗せて(乗せるのも一苦労。1人、行かないとか言い出す上の娘)あ!忘れ物した!と家に戻ってフラッとした私・・・

多分、一瞬寝たんだと思います。






コケました。


足を運んだひねって派手にコケました。
骨折した時を思い出し、こけたまま伏せっていたら、上の娘が車から見ていて「大丈夫?」と駆け寄って来てくれました。





とその娘も母に駆け寄り

コケました。









骨折を思い出し、この痛み方は?と伏せったまま感じていたら娘がそばに来てコケる。



コントか!






大爆笑し、立ち上がれました。


足も手もジンジンして骨折を思い出しましたが、ひねっただけのようで、その後、買い物へ行きました。




さすが我が娘。




コケた母に心配して駆け寄るも娘もコケる。










それを日常でしてくれる子育て、笑えます。
aiaiでは、辛い、しんどい、なんで?

そんなことも笑いに変えられるようにゆるくホンワカ子育てのお手伝いをしています。



aiaiメニューは、主に3つ。
  • 生後1カ月からのベビマレッスン
  • 0歳からの排泄相談〜オムツなし育児からのアドバイス〜
  • 全ての女性に黄土漢方よもぎ蒸し


そのほかイベントがあったり、キミさんによる着付け教室、ヨガレッスンもあります。


どうぞお気軽にいらしてください。


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡