わらべビレッスンレポ~2016.1.26

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

2016.1.26 わらべビレッスン リピータークラスでした。

仲の良い4組さまでご予約いただきました。

動きたい盛りの子ども2人とマッサージ適齢期の2人。

でも、同じ空間で何がいい?って、刺激を受けること。

歩けるようになった子を見て、真似をする。

マッサージの気持ちよさを感じてママに共感してもらったり、他のママに気持ちよさそうね、って声をかけてもらう。

そんな風に、子どもの中で社会を学びます。

お家ではないことですね。

あ~~~~、でも、一番癒されたのは、私です。

子どもの学びって、ホント、大好きです。

遊びの中に学びがあるって最高です。



今日は、1月生まれのお友達がいたので、誕生日のお友達がいるときには必ず読む絵本を読みました。

2月にも2月生まれのお友達がいるので、読む予定です。

読んでもらいたい お母さん、ぜひ、2月のスケジュールをチェックして遊びにきてくださいね(^^)


お待ちしております。ご予約は***こちら***


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡