出産祝いにいらないもの。飾りになること多いらしい。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

足育講座を行いました。

足育講座中、心がザワザワし過ぎて途中、耳を塞ぎたくなりました。

と言うのも、靴選びの間違いだらけで、我が子の成長を心配したからです。

足育講座に来てくださるお母さん方は、はっきり言いますと意識の高い方です。

講師をしてくださった安藤さんは、

だって足って自分の意識からから一番遠い場所なんだもん


とおっしゃっていました。

自分から一番遠い場所でも、足は自分の一部。

ないがしろにして良い訳はない。

大きい靴を履いても良い訳じゃなく
小さい靴を履いても良い訳じゃない。
1人1人合った靴がある。
オーダーまで出来ないなら、サイズを知ろう。
履き方を知ろう。

何が良くて何がダメなのかを知ろう!!!!!!


足育講座のリクエストがあったので、もしかしたら第2回開催もあるかもしれません。

とりあえず、靴は大事なものなので、御祝いに頂いたものは飾りになるようです。
もったいないから靴選びは、お母さんにお任せを。

そして、お母さんは、我が子の健やかな成長を願うなら足にこだわろう。
足について、これはお母さんに知ってて欲しいけど、保育者にも知ってて欲しいなぁと思いました。

知ってたら、履かせやすくて、履きやすい靴をお願いします、は言えないよね。
足型スタンプをすると定期開催をリクエストされました。

だって、
靴を変えただけで
2ヶ月後の姿勢まで変わるってんだから!



#aiai

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡