オジカソースとオムツなしと仕事好きな3人の話。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・ベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

山科へ行きました。
帰り道、吹雪いてまして、

歯茎が凍る

と大笑いしました。
幸せな笑いでした。
なんとも幸せな時間というのはあっという間に過ぎまして、余韻に浸る間も無く夕飯作りと3人の子のお風呂と寝かしつけに追われ、現実に引き戻されたわけですが、
調理器具を見ただけで、いい家に見える。
そして実際は、
美味しそうなものが瞬時に出てくる凄さ。(注意:我が家じゃないですから)
あ、間違った。
美味しそうじゃなくて、

美味しいです♡

aiai香川は、自他共に認める料理嫌いです。
でも、だからと言ってしないわけじゃありません。
毎日しますよ。
最近ですよ、惣菜買って楽しようdayをしてもいいんだって気づいたの。

料理下手に限って、手抜きも下手。
自分をがんじがらめにしています。

〜はダメ
〜がいい
〜は、こうだ
〜は、あぁだ


とまぁ、ルールがあるわけですよ。

これって、育児が苦手って人の想いと似てるのかも。

できる人はいとも簡単に

簡単だよ


って言って、ルールを簡単に作り変えられるけど、できない側からしたら

ハードル高し!


だよね。

だから、簡単だよと言う人のところへ出向いてみる。

すると、簡単で楽しい時間が待っている❤️

好きなことを好きなだけしたいよねぇ。




そんな想いは、3人一緒で

仕事の話は、

オムツなし育児の未来について


でした。

aiai香川、まだまだオムツなし育児をお伝えしていますよ。

お家サロンでも月に1回開催は必ず開いています。

参加者がいない場合は、
今月も悩みない世の中だったんだわ♡と平和なことを思っています。

200から選べる習い事YeePa!では、1day講座を月1回開催しています。

何気にやってんだ、私(笑)

そう、排泄のことを考えるとき、必ずセットでついてくるのが『食』です。


みんな、離乳食講座は行くのに、排泄講座は後回し。

しかし、集まった3人は、両方に注目していて、視点もそれぞれで面白い。

そしてタイトルの

オジカソース

気になるでしょう?
気にして(笑)
めっちゃ美味しかったですから。
私は、オジカソースが西宮のどこで買えるか調査したいと思います。
生産者さんと会えると安心して口にできるなぁと思いました。

今回は、オジカソースのバジルソースを知りました❤️

あー╰(*´︶`*)╯♡また食べたいなぁ。

仕事好きな3人は、オムツなし育児をこよなく愛す3人でした😊

香澄さん、美味しい料理をありがとう❤️
真紀ちゃん、また、会おうね、オムツなし育児話、胸がときめくわ❤️
aiai香川、料理嫌いです。
でも、周りのおかげで、食の大切さを知りました。
頑張らないと夕飯さえも作れないけど、良いんです。
人には得手不得手があって、私には料理。

習いに行くのも嫌で(笑)こうやって、楽しませてもらい元気を分けてもらう。

これって、何かが苦手で苦痛に思う人の気持ちに寄り添えるなって思うんです。

例えば、育児、子育てが分からない。

それなら、少しばかりaiaiでエネルギーチャージしにいらっしゃいません?

お家サロンは、アットホームにお迎えいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡